見出し画像

修士課程を修了しました.

  本日, 大学院修士の課程を修了しました.

学位記と梅の木

 多くを学ぶことができました. とても良い環境で勉強することができました. 私にとって数学が, 人生の指針の一つであることを再確認できる良い2年間でした. そしてちゃっかり修論が表彰されました.


 4月からは新天地にて教員生活を再開します. 大学院で獲得した理性を活かせるような教育活動をしていきます.

 以前も述べましたように, 私にとってこれらの"結果"は"わかりやすさ"にすぎません. これよりも以上に大切な, 人間としての正しい理性を, わずかですが, 獲得することができたと感じていることが, この2年間の一番の成果物です. これからは学びに関する良い環境を作り出す役割果たさなければなりません. 精進します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?