見出し画像

大雪 森のガーデン

 大雪つりぼりの近くに、ここ『大雪 森のガーデン』があったため、行ってみることにした。

 知らなかったが上野ファームと提携されており、上野ファームのパスポートがあると入場料200円引いてもらえる。

 しかし、今回はガーデンに入らず周りだけ。周りだけでも素敵な庭が広がっている。

 中央手前のススキやオレンジ色が秋らしさを演出している。このオレンジ色…

 かわいいかぼちゃの様な実がたくさんついていて『パンプキンツリー』というものらしい。実際は赤ナスの種類らしい。食用ではなく、観賞用らしい。
 ふと思うが、らしい、らしい…と言っている自分が、何か、、情けない。

 ハロウィンカラーでとてもかわいい…♡

 併設されたカフェでは軽食が食べられる。ここでジェラートを食べてみた。ジェラートというと、シャーベットの様な水分のある物を想像していたが、とても濃厚なアイスクリームと変わりないものが出てきた。

 ミルク味やパンプキン、ストロベリー味などあったが私が選んだのはピスタチオ味。コクがあり、濃厚。
 自分の中のジェラートの概念が変わった。これで脂肪分が少ないのであれば、アイスクリームと変わりないので、ヘルシーなジェラートを選ぶ。それくらい美味しい。

熊の足跡のようなプレートに禁煙マーク。

美しい景色を前にすると口数が減る。


それか…皆、つりぼりではしゃいで少し疲れている。


とにかく!次回来た時は、中に入ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?