見出し画像

形にする快感

 今まで、考えた事、思った事を目に見える形で表現する手段は、私にとって文章を書く事だった。絵を描く事や写真を撮る事も好きだが、一番はノートに走り書きで文章を書き出す事だった。

 書き出した後は脳がスッキリして思考がクリアになる感覚があって、ストレス発散の手段でもあった。

 でも、ここ最近、布生地で小物づくりを始めた事で、それに非常によく似た感覚に陥っている事に気付いた。走り書きノートを開かなくても、脳内はスッキリしていて、“行い”は違うのに、ストレス発散の効果を感じている。

 今後、毎日noteを更新する意味を考えつつ…皆様の記事を読み、楽しませていただこうと思います。

 7月下旬から毎日noteを更新してきたので、更新しない事に違和感がないかといったらそれはそれで…違和感があって、ふと、みんなのフォトギャラリーに登録した自分の写真を見返したら懐かしくなってしまい、、そんな呟きを今日の思いとして更新しようと思いました。

敢えて…釈本ギャラリーをチョイスしてみた次第です。

おやすみなさい。
明日も素敵な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?