見出し画像

久しぶりの電車

夫を送り出してから、今日はのんびり8:15まで布団でゴロゴロ。ゴミ出しを忘れていて急いで起床!

娘はリビングで『リメンバーミー』を視聴。お気に入りを何度も何度も観るのはなかなか素敵な事だと思っている。子どもには好きな事を好きなだけ、出来る限りやって欲しいと思っている。

子ども達は午前中やる分の宿題を済ませ、息子は療育事業所へ。

久々の晴れ。
苦手だった電車もはるか昔の他人事の様な話。

電車に乗った事のない娘を連れて、近くの駅から電車に乗ってみる『ぶらり旅』を敢行。

駅のホームとか、電車を待つ感じとか、東京とはずいぶん違うけど、懐かし過ぎでしょ。。。

娘がワクワクしてるのがなんと言っても嬉しい。
移動手段は車以外を知らない娘、今日が初めての電車なんだね!

降り立った駅もめちゃくちゃ地元だけど(^^;;普段は車で有料パーキングに停めて利用するけど、今日はちゃんと『駅』として利用でき、内から外へ出る。いつもと同じ街なのに、全然違って観光気分♡

駅の建物を出て、少し先のお土産売り場で『シマエナガのぶどうドロップス缶』を欲しがった娘。つい買っちゃう私。
汗かいてここまで来たから余計に甘く感じて、美味しかった。

良い思い出になりそうな今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?