見出し画像

【出石】出石そばは「そば庄」で

出石にはそばのお店がたくさんあります。
どこでそばを食べたらいいのかわかりませんよね。

そのようなことでお悩みでしたら、こちらのサイトをご覧ください。http://sobasho.com/ 

初めて出石に行って大して何も調べずに入ったお店が「そば庄」さんで、おそばを食べて、あまりのおいしさにびっくりしました。

その後、カニを食べる予定が控えていたので、どうしても1人前以上食べるわけにはいかず、泣く泣くあきらめたのですが、もっと食べたかった。

食べ終わって帰り道に改めてそば庄さんのホームページを見たら、2016年のミシュラン「ビブグルマン」を受賞されているお店でした。

いつかもう一度お腹をぺこぺこに空かせて行って、お腹いっぱい食べようと思います。


★京都のおいしいお店や健康に役立つ情報を集めています。イベントやおすすめのお店や施設などをDMで教えてください。自薦・他薦は問いません★

  #出石 #そば #そば庄 #ビブグルマン #皿そば #蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?