見出し画像

【広島】お好み焼きを食べよう

広島出身です。子どもの頃は普通の家の1階を改装してお好み焼き焼いてる、みたいな近所のお店にお皿を持っていってテイクアウトしたり、お店で鉄板の前に座ってマンガ読みながらヘラで食べたりしてました。今は観光客しか行かないと思われているかもしれませんが、「お好み村」の中のお店が好きです。4階のエレベーター降りたら目の前の「かえるっ亭」です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340114/34002510/

「かえるっ亭」に行ったら大粒の牡蠣をさっと焼いてもらってまずビールで乾杯。その後お好み焼きは「肉玉イカ天そばのねぎかけ」で焼いてもらいます。おばちゃんと息子の温かい雰囲気、やわらかい広島弁、あつあつのお好み焼きをどうぞ!故郷に帰ってきた、というほんわかとした気持ちになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?