見出し画像

一年で成長できる。環境さえ整えば人はいくらでも変われる!

一日ライティングが遅れてしまいもうしわけありません。実際にお金が発生する業務だったらクビですね。これは自分のことをかいているので、どこまで書こうかかえって悩みすぎてしまいまして・・・。

身バレ・・・すでに実生活の友人には公開している人もいるのでそれは怖くはないです。ただ何が嫌かって・・・元旦那!そこだけが嫌で嫌で。
興味はないとは思いますが、どこからどうばれるかわからないのでいろいろ警戒しています。

昼逃げ・・・それはこの時から始まった

2023.3.17 この日は私にとって運命の日ともいえる日でした。携帯電話がストップしました。それまでも何度かストップしていたので、あまり気にしてはいなかったのですが卒園後のママ友とのやり取りがあったので、どうしても完全に止めるわけにはいきませんでした。

そうだ!実家のWi-Fiを借りよう!

もともと定期的に実家に行かせてもらい何とか普通の家族のふりをしていました。ところがなんと今回携帯がとまっても待てど暮らせどつながらない。

待て待て!私の仕事はネットで案件をとっているんだぞ。パソコンや携帯が使えなかったら、何にもできないんですけど。

親から聞かれる家庭の事情

携帯電話に親から着信が。「携帯つながってないけどどうしたの?」
旦那名義であるので私は「知らない」としか答えられません。

「今まではどうしたの」
卒園式後の感動も含めて、少々感情的になっていた私はこれまで我慢していたことが一気にあふれてきました。

  • 生活費は基本もらっていないこと

  • 子どもの習い事代などはすべて私負担

  • 子ども手当の使い込み

「よく頑張ったね」

親からのこの一言で私はもう旦那とはやっていけないなという自分を悟りました。

親を含めた話し合い

親を含めての話し合いが始まりました。話し合いではないですね。こちらから一方的な要求です。

内容はいたってシンプル。

「生活費がないなら、給料明細を持ってこい」

これだけでした。ですがこれすら旦那はやらなかったのです。

携帯録音大活躍

もはや経済DVということはずっと前から気がついていました。ただ旦那が逆ギレするとわけわからない理論を出します。

そこを逆手に取り、話し合いでは録音をしました。レコーダー機能最強‼️

録音データの活用法は😊もちろん証拠とり。

※このときの話し合いはUSBに記録し弁護士さんにも聞いてもらいました。

ラインのスクショもまとめとけ

音声データの他にDVではメールのやりとりも証拠になります。

※一緒にデータ保存しました❤️
内容は読んでいる方のご想像にお任せします。「何だこいつ」と思うような内容です。

話し合いのあとは?

話し合いのあとは、3回だけ荷物を取りに戻りました。人目を避けた早朝、出払っている昼間、ご飯時で外にはでない時間をそれぞれ狙って最低限の荷物の運び出しです。

荷物を運び出すときには

荷物を運び出すときには電気が止められていました。引き落としが旦那は嫌だったようでコンビニ払いだったのです。

だから払い忘れたようです。

勝機‼️

もう私に神が味方して旦那切り捨てろと言っている。

この続きは

今週書こうかな。

重たい一年前を思い出すのはエネルギーが必要です。精神的にかなり来ていたようでなかなかコントロールするのが難しいです。

サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!