見出し画像

みおんを改め自己紹介!

急に気温が上がってすでにバテバテ。お日様の下に行くと、焼き肉の網の上のお肉の気持ちになっちゃいます。

Twitterでちまちま自分を自己紹介していますが、そこだけ見るとやばい人!この人何なの?的なご連絡をちまちまいただくので自己紹介を改めて・・・。

みおん氏何者?

みおん氏はちゃんと存在しています。アイコンほどかわいくはないですが、ゆるっと生活しています。

人のツイートに絡むのが好きです。素敵な意見は本気でそう思うし、裏表なく全力で頑張る人が好きです。

目標決めると誰よりも強気です!

Twitterなどのプロフの履歴は本物?

本物です。全部話すとドン引きされるから言葉は軽めにしています。

最初は検索目的だった‼️


ただのライターでは、インパクトがないのであえて闇部をさらしてます。

おもしろがってもらえることが今の私のやりがいです。

全力モラハラ脱出中!ビジネス離婚は致しません。(離婚における図解をそのうち作成できそう♥)

専門用語が大好きで、私がそのまま自分を出すと大抵ドン引き。
そのあたりの空気はちゃんと読みます。
最近はまっているのは景表法!(薬機法勉強したらずっと広告意識するようになった)

みおん氏の生態についてもうちょっと具体的に語ります!

  1. おっとりした見た目をしています。

  2. 車の運転は苦手です。(法定速度が好きです。大抵あおりを食らいます)

  3. 人間を観察するのが好きです。ボーっとしているように見えて何かを盗み取っています。

  4. 日光アレルギー気味。夏は嫌い。

  5. 冷え性。冬は嫌い。

  6. 逆上がり、二重とびができません。でも一輪車には乗れます。

  7. 1人の時間が大好きです。1人旅行、1人焼肉、1人居酒屋気にしません。でも1人カラオケだけはなぜか無理。

  8. パワースポットは大きな神社。昔は御朱印集めてました。(今はご当地グルメに使っちゃう)

  9. 好きなライティング案件はBtoC。(BtoBには向かなかった。)専門用語を崩しこむのが大好きです。

  10. スマートフォンは大活躍!わからないこと調べます。講義を聞きつつ、調べる方式。

  11. 気になる人は即刻フォロー。

  12. 子どもが発達障害グレー。アナログ使用で頑張ることも多々。

  13. インスタよりもTwitter派。(インスタは情報収集に使用中)

  14. Amazonよりも楽天派。

  15. MacよりもWindows派。

  16. WordよりもGoogleドキュメント派。

  17. エクセル苦手。(むかつくのでそのうち習得目指したい)

  18. ネイル、アクセサリーは見るのが大好き。(自分ではやらない)

  19. 坐骨神経たまに痛い

  20. パソコン関係得意そうに見えるけど全く得意じゃない(一通り使えているようにみえるがまだまだ及ばない)

プロフの勉強中本当にしてるの?

薬機法勉強しています。今月中には外したい。
でも外せなかったらごめんなさい。

資格を取るのに最も必要なものが実は私には欠けています。

それは身分証!
やっと世帯分離ができたけど、まだまだ足りないものばかり。

プロフ見て「メンタル強すぎじゃない?」

よく言われがち。メンタル強いというよりも、考え方がずれているので人の悪意に気が付きにくい性格をしています。

何かを言われる→じゃあ直すか

と思うことが多いです。
感情論でマウントされると、全力で理論武装し相手を追い込みます。
もともといい人の仮面をかぶりがちなので、よほどのことがない限りやりません。

仏の顔も3度まで。いってもわからない人には行動で!

人に期待に応えたい!

ひとの期待には誰しも応えたいと感じますよね。私もおんなじです。

私は自分に最も周りから期待され得るニーズを知っています。

「おっとり、ゆるっと、抜き出るな」これはママ友社会で期待されるニーズです。ずっとこの期待に応えて10年、ゆるーいお母さんを頑張りました。おかげで子どもの友達にモテまくり。

20代、キャリアづくりにいそしんだ。上の子妊娠したときに働きすぎてウテメリン漬け。副作用で肌のかゆみとかるーい動悸。入院したくなかったのでキャリアをあきらめ命をとった。生まれたこどもは保育器ギリギリ。

30代、発達グレーと診断されて3歳までは療育ずっと通います。ワンオペ育児で何にもできずひたすら育児知識検索→実践。おかげで薬なく情緒安定取れました。

※発達診断系の子は、薬で落ち着かせている人実は多いです。落ち着くことでその子の身体とメンタルを守っているので!子供が薬を飲むことを否定する人もいますが、ぜひとも理解を示してほしい。

40代、再び何かを成し遂げたくなりSNSを始めてみました。おうちでできるし、マイペースにできるし、収入を旦那に知られることなくちまちまと。

モラハラに関しては、実はずっとされてたよ!それを外に出すことなくずっと普通の家庭を見せてきた。元旦那・・・子どもに敵意を向けたので相手の家族をつぶしこむ!養育費支払いから逃げたら、全速力で追いかけます。(ちなみにまだ離婚成立していない)

現在期待されるニーズはここからどう再生していくか!面白がってもらえると嬉しいです。

Twitterのフォロワー数は意識していませんでした。

でも数字はチャンスを生みます。意識し始めてみました。

200→離婚切り出し
230→メルカリ物販やってみた。私、物販向かなかった
250→薬機法勉強。面白すぎ!
270→1人スペースやってみる。絶対誰も聞かないで!

フォロワー数の使い方は人それぞれ。私の場合は行動で!なんか面白いから、増えたらチャレンジ増やしてみます。

300行ったら何しよう。いまさらだけどアイスバケツチャレンジでもやろうかな!








この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!