見出し画像

なんとも不安定な一日、自分との付き合い方を模索する|20191214

なんとかソファによっかかりながら書いてます。
今日はなんだか昼すぎから気持ちが揺らぎ始め、体も重く感じられ、ドンドンマイナス思考に。
こうなると、マイナスな気持ちに流されてしまい、生活が乱れてしまうのがいつもの私のパターン。
特に、甘いものが止まらなくなってしまいます。

女性的な周期のせいなのか、昔から振り回され続け、どうにもこうにもコントロールできないのがストレスで仕方なく、後悔の塊のような一日を過ごしてしまいます。 

漢方を飲んでみたり、
タンパク質を多く摂るよう食事を変えてみたり、
ヨガをやってみたり、
思い当たるところはやってみてはいるのですが、なかなかこれだという方法に出会えずにいます。

毎日継続するって、こんな状態な日でもやらなくちゃならないってことになるんですね。

私は毎日、澤円さんのvoicyを聞いているのですが、毎日毎日妥協のない内容を届けてくれるというスタイルに、澤さんがよくおっしゃっる「自分がどうありたいのか(ビーイング)」という志に加え、セルフメンテナンス力の高さを感ぜずにはいられません。

今日はほんとうに、毎日書くと時々書くとは全く違うということを実感しています。
それでも、いま時間を確保して書けているというのは一つの成長かもしれませんし、世の先輩方の実践する姿に刺激されては自分なりに未熟で小さな一歩ながらもトライしているんだという姿の確認にもなりました。
なかなかうまくいきませんね。

毎日気持ちよく超前向きに生きていきたいと思っています。
これからも何かよい方法はないかと探し続けていくと思いますが、私と同じような症状で悩んでいる方や乗り越えられた方、よい方法等あったら教えてください。
今日はちょっとマイナスな内容ですが書くことができてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?