見出し画像

ミニマリスト的断捨離術で物をガッツリ減らそう!!

こんにちは、
ミニマリストゆーいちです。


気づけばもう1年が終わりますね。

最近僕の周りの方から、
よくこんなことを聞かれます。

  • なんで、そんなに物を減らせたの?

  • どういう物は捨ててるの??

大晦日に向けて大掃除の季節だからですね。


ちなみに、
あなたもこんな悩みはありませんか?

  • いらない服やチラシ、レシート、
    用途がわからないコード類が
    多すぎて困っちゃう...

  • タンスや収納BOX、クローゼットの中
    がいっぱいで整理整頓が上手くできない...

  • 掃除を始めたものの使わない物が
    たくさん出てきて、どれを捨てて良いか
    わからない...

どうでしょうか?


実は...


僕もミニマリストになる前は、
大掃除の季節になると、


同じように、
どうやって物を捨てたら良いのか
分からず、


クローゼットや収納BOX、
引き出しなどの


ありとあらゆる場所に
物を詰め込んでいました。


その時点の部屋は
綺麗に見えるけども、


日が経つにつれて物があふれてしまい、


結局は元のごちゃごちゃした
部屋に元通りに...


そんな失敗を何度も何度も
繰り返してきた僕ですが...


今ではこのように

一人暮らしの部屋
実家の部屋

物の少ない綺麗な部屋で過ごしています♪


いかがですか??


どのように物を捨てたら良いのか
知りたくないですか?


そこで、本記事では


僕が実際に効果のあった
ミニマリスト的断捨離術
をご紹介します!!


ぜひ、これからの大掃除の
参考にしてください‼️


まとまった時間を取って、
このnoteを見ながら
一緒に実践していきましょう♪


ここから先は

2,823字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?