見出し画像

『愛』と『闇』のバランスの法則(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

今回は、いつも学ばせて頂いている、アキラボーイズさんのライブ動画を見て、気付けた事をお話したいと思います。

アキラボーイズさんの動画は、この動画の下の説明欄にリンクを貼っておきますので、是非、ご視聴下さいね!

まずは、アキラさんが話されていた事をまとめますと…、

~~~~~

『愛や光』が強過ぎると、その分、『闇』も強くなる。

『愛』は行き過ぎると地球を滅ぼすし、色んな事を『崩壊』させる。

ストーカーも、『愛』が強過ぎて、『執着』になった行動。

どちらかに偏ると、必ず『争い』になり、『崩壊』に向かう。

この世は、『陰と陽で成り立っている』から、全てにおいて、この『バランス』が重要!

愛し過ぎても、光が強過ぎてもいけない。

しかしながら、この世では、ひたすら『愛する事が重要だ!』と教えられるし、必ず、『二極化』させられて、お互いに意見を言い合い、ぶつかり合って、そして、『崩壊に向かう』ようにされている。

『募金』というのも人任せな感じ。

直接、自分が相手に対して動かないと、『相手をちゃんと助ける』事は出来ない!

~~~~~

…というような事を言われていて、本当に気付きが多かったですね。

で、ここからは、和多志が思った事をお話しますね。

まず、『本物の愛情とは、尊敬・尊重・感謝』と、他の動画でもお話していますよね。

で、この世では、『ひたすら愛する事が重要だ!』と教えられるという事は、例えば…、

生徒は先生を、後輩は先輩を、部下は上司を、社員は社長を…、
一心に信じ、尊敬・尊重・感謝しなければならない!

子どもは、一生、親を尊敬・尊重・感謝し、親孝行し続けなければならない!

妻は、夫を尊敬・尊重・感謝し支え続けなければならない!

という風潮があると言うか、常識になっていますよね。

でも、よく考えてみて下さい!

この関係性の逆の事は、ほとんど言われていませんよね?

先生は生徒を、先輩は後輩を、上司は部下を、社長は社員を…、
一心に信じ、尊敬・尊重・感謝しなければならない!

親は、一生、子どもを尊敬・尊重・感謝し、大切にし続けなければならない!

夫は、妻を尊敬・尊重・感謝し、支え続けなければならない!

という事は、本当に言われませんよね。

これこそが、『社会洗脳』なんですよね。

常に、『一方通行の関係性』になるようにされていると思います。

特に、毒親育ちの女性は、『親が愛の無い人』というか、『夫婦間に愛情の無い人達』なので、その愛の無い親は、自己都合だけで自分の為だけに、子どもを『超~他人軸で自己犠牲・自責思考の奴隷体質』に育てるんですよね。

つまりは、子どもへの『躾と称する洗脳』によって、子どもが『自分自身よりも、親や周りの人達を深く愛する』ように育てるんです。

で、そう育てられた子どもは、社会に出ても、その性格で、どんな人にも尽くし過ぎるので、自然と、親と同じ『愛情皆無で怠惰で、何も出来ない赤子のような男性』を引き寄せてしまい、和多志のように、実家でも婚家でも、『愛情皆無な家族達から奴隷扱い』されて、苦しみ続けて生きる事になるんですよね。

しかしながら、『人間関係の本来の意味』は、人間関係の全てにおいて、お互いに、ありのままの相手の言動を見聞きして自分を反省し、お互いに、自分とは違う相手に、少しでも歩み寄れるようになる事が必要なんですよね!

つまりは、『人間関係でのやり取り』によって、お互いに自分の心というか『魂を磨く事』こそが、『人間関係の意味』という事です。

でも、あまりにも『お互いに極端過ぎる』と、自分とは真逆の相手を見て、
「あんな風には、絶対になりたくない!」
と思ってしまい、お互いに、より極端になってしまう事もあるんですよね。

こんな場合は、あまりにも極端な性格、例えば、『自己犠牲までする程に、優し過ぎる人』とか、『常に自分の事しか頭に無い程に、自己中で冷たい人』とかは、その『極端な性格をゆるめる為に、真逆の人を引き寄せている』ので、その事を頭に置いて、相手と接する事が必要なんですよね。

でないと、それを知らずにいると、和多志とDV・モラハラ元夫のように、お互いに相手を嫌って、どんどん和多志は、身心ボロボロになる程に自己犠牲するようになるし、元夫は、どんどんサイコパス的な性格に拍車がかかって、結局は、元夫は仕事を辞めて、「一生遊ぶ!」と言うようになるし、和多志は命が惜しくなり離婚を申し入れる事になる。

つまりは、必ず、『その関係性が崩壊し、全てを失くしてしまう』事になりますからね。

なので、やはり、『自分1人でも生きて行ける、自立している人同士』で、友達や恋人になったり、一緒に暮らしたりした方が、『問題は起きないし長続きする』という事ですね。

これを考えると、『愛情が深い人同士』や『愛情が無い人同士』が引き寄せ合う事は、ほとんど無いのかも知れませんね。

和多志の場合は、同じ職場でターゲットにされ、突然無理やりで巻き込まれ、『生き地獄結婚』する羽目になった元夫は、親兄弟や親戚、飲み友達からまでも、誰もどうする事も出来ない、全く手に負えない『我がままもん』
と言われていた程なんですが、今思えば、外では『真面目な好青年』を演じながら、家では、『サイコパス的な言動をする、アルコール依存症で、ヘビースモーカーで、愛着障害の酷過ぎる、女性依存でヒモ体質の、DV・モラハラ男性』だったんですよね。

で、その元夫からターゲットにされた和多志自身はと言えば、毒親から『超~他人軸で自己犠牲・自責思考の奴隷体質』に育てられ、従順で大人しく、真面目腐っていて、全てに対して、一切、手抜き出来ず、一生懸命にガムシャラに頑張る性格で、周りの人達の問題や失敗までも、責任を全部、背負い込んで、常に、身心ボロボロになりながら、周りの人達を命がけで助け守り支え続けているような、『世界一の大バカ女だった!』という事ですね。笑

皆さんは、この『バランスの法則』を頭に置いて、決して、『極端』にならないように、特に、毒親育ちの人は、何しろ周りの人達を助ける事よりも、『自愛』を大切にして、そして、自分を苦しめ続ける相手達から、1日も早く離れて、『自分1人でも生きて行ける自立した人間』になって、自分と同じく、『ちゃんと自立した、そして、お互いに尊敬尊重感謝し合える、しっかりした相手』を引き寄せて、幸せになって下さいね!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~

(補足)
女性で『酷い男性ばかり引き寄せてしまう』 という方は、『自分自身が奴隷体質で、 誰にでも優し過ぎるのではないか?』を 考えてみて、もし当てはまるのならば、 意識的に『優しさを出さない』方が いいのかも知れません。 和多志も、そうするようになってから、 人間関係で苦しむ事がなくなりました。

~~~~~

【おすすめ動画】

2023年2月5日(日)20:00〜愛の正体とは?
(アキラボーイズストーリー特別編#73)
(30分~愛についてお話されています。
 何故か、途中でフリーズしている部分もあります。)

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?