見出し画像

女性だけが『男性を支える』って、おかしくね?(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

常識や風潮では、『女性は家庭でも職場でも、男性を支える事が当然だ!』と言われていますよね。

現代社会においては、というか、かなり昔から、女性が、この『男尊女卑・男性優位社会』の中で、一部の男女平等の職種を除いては、女性1人の極端に低過ぎるお給料で生きて行くのは大変です。

しかも、結婚したら、手の掛かり過ぎる夫の世話と家事、妊娠・出産・子育て、その上、両家の親の世話や介護まであるので、独身時代からずっと続けて働く事は、かなり困難なので、結婚後は、どうしても夫の収入に頼るしかありません。

だからこそ、夫に対して、妻は毎日、心から感謝しているわけです。

わざと作られた『男尊女卑・男性優位社会』とは言え、女性は男性を、常に立てています。

しかしながら、男性は、女性に比べると、一生、仕事だけしていればいいわけで、結婚後に、家事や子育てや親の介護をする男性は、少しずつ増えて来てはいるようですが、ほとんどいないのが実情です。

なのに、その唯一の仕事だけでも、『女性が支えなければ出来ない』というのは、同じ人間として、冷静に考えてみて、どうなんでしょうか?

本当に立派な、『心も大人な男性』は、残念ながら少数のようですが、そういう男性達は、仕事もしっかりやりながらも、当然のように、実家に居る時も結婚後も、もちろん、自分の事は自分でやるし、母親や妻と一緒に、家事もするし子育てもするし、親の介護だってやっているんですよね。

だからこそ、母親からも妻子からも尊敬されるし頼られるし、心から感謝されているんです。

でも、ほとんどの男性達は、家の事など何ひとつしないで、唯一の仕事だけ、しかも、母親や妻に世話をして貰い、支えて貰いながら、それが当然だと勘違いして、一切、感謝など忘れて、威張り腐って、果ては、
「常に妻は、夫を立てて尊敬して、一生、黙って、夫の言う事を聞いとけばいいんだ!」
みたいな事を言って、妻を抑え込む男性も多いんですよね。

しかも、田舎は特にですが、『長男』というだけで、親も親戚もチヤホヤして、母親が率先して、大事な長男には、家事など何もさせずに育てるんですよね。

そうやって、『特別視』して育てるからこそ、女性達が苦労するわけなのに…、母親自身も、家の事など何もしない、子育てにもノータッチの、ワンマンで威張り腐った夫に振り回され、苦労して来たのに…、自分の息子が将来、お嫁さんに苦労を掛ける事までは、一切、考えていない。

しかも、自分がそうやって、夫に振り回され、苦労して来たからと、息子の嫁に対しても、
「夫に振り回され苦労するのは当然だ!」
と思い込んでいる始末。

「夫が浮気したり、ギャンブルや、お酒を飲み過ぎる事くらい、妻が我慢するのは当然でしょうが!
 私達だって、どれだけ我慢し続けて来た事か!
 それに、男は避妊をしないのは仕方ないんだから、女が妊娠したら黙って始末するのが当然でしょ!
 なのに、あなたが勝手にポンポン子どもを産むから、息子が苦労する羽目になる!
 息子が仕事を勝手に辞めたのも、不倫したのも、妻としてのあなたの支え方が悪かったから!
 夫が仕事をしたくないのならば、妻が仕事も夫の世話も、子育ても家事も親の介護も、何もかも全部して夫を支えるのが、妻としての役割として当然でしょうが!
 だいたい、あなたの実家は自営業だから裕福で、あなた自身も資格を持っているから、それで稼げば、息子は、一生、楽が出来ると思って、あなたなんかと結婚してあげたのに!
 結婚してみたら、実家は貧乏、あなたも子育てばかりして全く働かず、毎日、子ども達と家で遊んでばかりいる!
 息子は、あなたのせいで、毎日、どれだけ苦労している事か!
 本当に、今時の女は、甘えてるんだから!」

みたいに、自分達が夫に長年、我慢し続けて来た事を自慢して、息子の嫁にも、我慢するのが当然だと、堂々と言う義母や親戚中の女性達もいます。

まぁ、和多志の実体験ですけどね。笑

そうやって、女性達自身が、代々、『家の事を何もせず、威張り腐って妻を振り回す夫に、一生、苦しみ続ける』という『悪い連鎖』を続かせているんですよね。

和多志の別の動画『男女の忍耐力の差』でもお話しているように、そりゃ、女性の方が、『忍耐力が男性の7倍』もあるからこそ、全てを背負い込まされているわけだし、女性達も、どうにか、その重圧に耐えながらも、必死に頑張り続ける事が出来ているわけですけどね。

そうは言っても、この動画を視聴されている女性の皆さん、おかしいと思いませんか???

そもそも、男性も女性も同じ人間で、性別が違うだけなのに、なぜ、こうも女性だけが、男性を背負い込んで、大切な人生を潰す程に、苦労しなければならないんでしょうか???

私達女性は、男性達が望んでいるような…、
『どれだけ酷い男性でも、全てを丸ごと受け入れ、自分の大切な人生を潰してまでも、一生、助け守り支え続ける女神様』
ではありません!

今、世界では、長年続いて来た、『三角ピラミッドの縦構造の支配社会』が、もうすぐ崩れ去って、これから少しずつ、『丸い横の繋がりの、私達庶民が主体の生きやすい社会』に変わって行くと言われています。

スピリチュアル的に言えば、これまで長年続いて来た『土の時代=男性性の時代』から、『風の時代=女性性の時代』になるという事です。

今が変え時の、『チャンス!』が到来しているんですよ!

なので、これからは女性の皆さんが、『女性という立場』から、『男女関係の様々な問題』を深く考え、しっかりと『自己主張』するようになる事が必要です!

女性達だけが奴隷扱いされて苦しみ続けながら、仕事以外は何もせず威張り腐っている男性達を必死に支えている、この世の異常な現実と…、

本当の意味での、男女平等というか、単に、身体の違いから多少役割が違いますが、お互いに同等の人間、という事実。

この2つをよく理解して、今現在の『男性が主(あるじ)で女性が奴隷』という『一方通行な主従関係の縦社会』から、お互いに尊敬・尊重・感謝し合い、助け守り支え合える『同等の人間同士の関係性の横社会』へと…、

私達女性が、今こそ、一気に変えて行きましょう!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?