見出し画像

トイプードルは突然に

2024/6/11(火)

テーブルに転がっているペンを取り
何となく、モヤモヤと、、、
以前から石鹸彫刻で作りたいデザインがある。
デッサン苦手なんだよな。。。
「上手く描けない」の呪縛。
上手く書こうとするのが邪気邪気。
わかってはいるんだけど。。。。

だけど描かないと始まらないしな。

上手くではなく、可愛いのが描けたら良いなと思うことに。

トイプードルの写真を見ながら線を描き始める。
トイプー可愛いよね。
テディベアみたいにカットされた子や豆柴?みたいなカットもあるんだ。
笑って見えるのも可愛い。
何となく形になってきた。

これ以上は無理

ざっくりデッサン終わったら、次は石鹸へイメージを移していく。
手元にあるのはルミナスレッドの石鹸。
トイプードルのチョコレートカラーを思わせる色。
いるよね赤茶色の毛の子って。

まずは、大まかにな下書き

頭と鼻周り、そして耳と手のパーツに分けて切り込んでいく

角を取りながら進む

んー、、、、なんか怪しい。
大丈夫かな。
面白い方に進んでるかも、、、。
ま、イイけど。

あれれれれ〜、やっぱり、、、

けどまだ大丈夫
頑張れー

クルクルカールっぽく
毛並みを作っていく

目を入れて、、、、
これ1番要。表情が決まるから。

周りを整えて完成。

きゃは!


ちょっとビックリな、オバチャンっぽいけど、ご愛嬌ってことで❣️

CU❣️

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。