見出し画像

頭ポンポンされまして、、、

2024/3/30(土)
晴れ

ちょっと眩い
そろそろ黄砂かな

朝食

ちょいカツ

家の中より外の方が暖かい

今日はちょっと、寄り合い的な集まりがありまして

顔馴染みの方に挨拶をして
終わって片付けていたら、その方が話しかけてきた

年齢は70代後半かな
向こうから見れば私は娘みたいなもの
なんだけど、
いきなり人違い
年寄りあるある
まぁ、マスクもしてたし

違いますよーと
名前を言ったら、あーそーだった
そーだったと頭をポンポン

うわわわわっ
このご時世に

ま、いいけど

相手はもうお爺ちゃんなんでね

久しぶりで懐かしかったわ

子供の頃から父にされていたので
抵抗無く育ったんだけど、よく考えたら今までポンポンされる事がよくあった(恋愛感情無しに)
動物扱いされてたのか??

背の高い人からされる事が多くて、
その度に「背が縮むからやめろ!」とは言ってたわ

どこかの市長がセクハラだのパワハラだのと訴えられていたニュースで
聞き取り調査の1つに「頭をポンポン」されたとあったけど、私はそれはちょっと笑ってしまった
ギリギリセーフにしてあげてもイイじゃないかと、、、

けど、相手によっては気持ち悪いかもしれないか、、、

そう、この人は良くて、この人は絶対ダメってあるんだよね残念ながら

とりあえず、
スキンシップは身内だけにしてもらいたいですな


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。