見出し画像

雑談

ここ最近、思うことがある。
自分が居る意味。
意味なんて大それたものは無いと思うけど
自分がここに居る意味を常に考えてる。
考えたって答えは出てこないのだけれど
ある人は"意味なんてない、居るだけで"と言う。
ある人は"考えたって無駄。"と言う。
ある人は"居なくならないで"と言う。
どれも肯定的な言葉だけどはっきりとした理由は無い。
だからといって"はっきりとした理由"が欲しい訳でもない。

難しく考えがちである人は
"自分を持てば?"と言う。
そんなに自分を持ってないように見えるのだろうか?
自分では自分の目標を持って、でも人に悟られないように
過ごしているだけなのに。
でもこの人の言っている事も正しいのかもしれない。
冷静に考えたら...。

自分をしっかりと持ってる人は自分の回りに
どれぐらい居るのだろう。
少なからず片手で数えられるぐらいしか自分は知らない。
その人達はしっかりと自分を持っている。

難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?