見出し画像

天気は良かったけど風が強かった

日記:2024年4月16日

かなり遠い場所にある、とある大学近くの公園に行ってきました。

地方にある広大な敷地の大学って、なんか良いですよね。
俗世間から隔絶してるっていうか、浮世離れしている感じが好きです。
敷地の中には入りませんでしたけどね。
「関係者以外立ち入り禁止」って書いてあったし。

天気が良く、空気が澄んでいて、新緑が鮮やかです。
いよいよ春本番だなぁ。
桜は大分だいぶ散っていましたけど、一部、遅咲きの品種が満開でした。
これからしばらくは、花より新緑の葉をでたい。
近年の温暖化で、あっという間に新緑の季節が終わって初夏の陽気になるのかもしれませんが。

天気は良かったけれど、風は強かったです。
とくに昼ごろから強さが増して、一時いっときは歩くのも大変でした。
せっかく澄んでいた空気が、舞い上がった砂塵で汚れてしまいました。

僕、近くに森と海の両方がある場所で生まれ育ったんですよ。
そのせいか、日々の気分によって、「今日は森へ行きたいなぁ」って思ったり、「今日は潮風に当たりたいなぁ」って思ったりするんですよ。
森と海って、僕の人生のテーマになるかも知れません。

自動車が欲しいなぁ……自動車があれば、もっと行動半径が広がるのかなぁ。

#天気
#日記
#散歩日記

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?