見出し画像

キョージュβ版をリリースしました!

こんにちわ、しのぶです!

CREWWさんのプロジェクトが始まって、心が休まるのは月末のPitchが終わった翌日ぐらいで、ずっと心が焦っております(笑) 素晴らしいメンバーに恵まれ、お尻を叩かれ、苦手なことにも直面して、一つずつ頑張っております!!

なかなかnoteにまで手を付けられずの日々で更新が滞っておりました。

1.キョージュβ版リリース

そんな中、キョージュのβ版がリリースしました!!

まだまだ、使い勝手やバグが有る部分もあるかと思いますが、みんなで意見を出し合って、作っていきましたので、細かい点はご容赦ください。

2.キョージュでできること

キョージュでは、依頼者の技術課題や困っていることに対して、相談に乗ってくれる研究者を探すことが出来ます。

①会員登録をする
依頼者としてまずは会員登録を行ってください。
②案件作成をする
案件作成画面にて、相談したい内容を記載してください。
③提案リストをお送りします
作成した案件に対して、研究者数名を提案リストとして提示します。
④各研究者の情報を見て、お気に入りを選択する
提案リストから、コンサルを受けてみたい研究者にお気に入りを選択して下さい。
⑤お気に入り選択された研究者に打診し、結果をお返しします
お気に入り選択してくださった研究者に、スポットコンサルの打診をし、OKだった研究者をお知らせします。
⑥条件交渉をする
OKだった研究者にスポットコンサルを受ける場合、費用や日程の調整を行います。
⑦スポットコンサルを実施する
条件下のもと、研究者よりスポットコンサルを実施いただきます。
⑧完了報告&支払いを行う
スポットコンサル実施後、完了報告とお支払いをいただきます。

スクリーンショット 2021-09-01 22.53.56

3.キョージュのこれから

β版が完成し、これからはさらにいろいろな方に使っていただきたいです。どんな些細なことでも結構ですので、気軽にご相談してみてください。目指すは簡易に研究者が探せるプラットフォームですが、最初のうちは依頼者の方々のお声を聞いて、一つずつ最適な研究者をお探ししていき、その中で研究者の登録も増やしていきたいと思っています。日々、研究者の方々とは多くお付き合いをさせていただいておりますので、目利きには自身があります!

また、本プロジェクトを進めていく中で、産学連携支援コンサルティングの方々とも多く出会いました。産学連携に対して、同じように課題意識を持って取り組まれている方々と出会えて、とても嬉しく思いましたし、皆さんで盛り上げていきたいと強く思いました。

せっかくキョージュはプラットフォームを作ったので、そのような方々とも協業させていただき、キョージュにご相談いただくことで、各コンサルティングの方々が保有されていらっしゃる研究者の方々にもお声がけができるハブのような存在を目指していけたらと思っています。

そのようなご支援をさせていただける企業様なども、ご連絡いただたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!


それではまた、今月も頑張っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?