見出し画像

ほぼ頂き物のキムチチャーハン

キムチ、にんじん、ちぢみほうれん草

↑頂き物です。
キムチを頂いたものの、なかなか量を食べることができずにいて、キムチチャーハンを作ることにした。
ちょうど最近、にんじんとちぢみほうれん草を頂いたので、こちらも投入。
レシピを考えていたとき、初め、にんじんは入っていなかったけど、同時にポトフを作っていたとき、ポトフ用に切っていたにんじんが多くなったな、と感じ、急遽、キムチチャーハンに、にんじんを入れることにした。
にんじんは、ポトフ用に切っていたので、これをチャーハン用に細かく切った。
①フライパンにごま油をひき、にんじんを炒める。
②ソーセージを入れて炒める。
③ちぢみほうれん草を入れて炒める。
④キムチを入れて炒める。
⑤ごはんを入れて炒める。
⑥溶き卵を入れて炒める。

んまかった。