見出し画像

『おひさまのようなママでいて』

育児への悩み全てに優しく寄り添ってくれる内容。

親だって人間。まだまだ未熟な部分は沢山あるし、間違ってしまうことも沢山ある。そういうことに対して厳しい言葉だけではなく、まず寄り添ってくれる。
「そういうことあるよ、大丈夫、変じゃない、間違ってない」
それから「こうしてみよう」「こう考えてみよう」と優しい言葉で導いてくれる。

イライラしてしまって子どもに対して落ち着いた対応ができなかった日には『今日、ダメだったな…』と落ち込むばかりではなく、この本を読んで気持ちを立て直して翌日に繋げていけたらなと思う。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?