見出し画像

SNSで話してること(追記あり)

ここやSNS等で話していることは特定の誰かに向けてとかそういうものはありません。

誰かを遠回しに否定とか非難とか絶対にありません。
もしも!もしも!
そういう思いがあったのならそう思ったその方に直接お伝えしていると思います。

相談をされてもいないのに、その人の背景をしっかり知りもせずに、聞き取りもせずに意見する権利なんてないしそんなことしてはいけないと思っています。
大丈夫かなって心配することはあるけれど…

自分自身が生きてて思ったこと感じたことを記しているだけ。
あとは相談の仕事をしていた時のことを振り返って、困ったことやこうあればいいのにという理想を話しているだけ。
学んだことから思ったことを話しているだけ。
相談の経験からもしもこういうつまづきがあればこういう可能性があるかも、という話をしているだけ。

言葉足らずで不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

いずれまた相談の世界に身を置きたいと思っているので、自分の悩みや自分なりの答えを探って綴っているものです。

そして、もしもちょっとでも誰かのヒントになったり、ちょっとした後押しになったら嬉しいなという気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?