見出し画像

頑張ろうって思えない。

もうすぐ通信制高校を卒業する高3生です。

進路が全く決まってない。

進学、就職それすらも、

でもやりたいことが無いのに大学行くのは無駄かなって思う。

高3になって進路を決めるのが怖い。

不登校が治らなくて通信制高校に入学した。

今でも治ってない。

外の世界を知らない。

バイトもしたこと無い。

進学、就職、どっちもやる気が出ないし、

寧ろ何もやりたくないって思ってしまう。

クズだね自分は。

でもニートも嫌。

両親は、正社員にならなくてもバイトから始めてみたら?って言ってくれてる。

本当に良い親を持ったと思う。

進路、友達に聞いても中々ピンとこない。

そりゃそうだ、最後に決めるのは自分なんだから。

とにかくこの、頑張ろうって気持ちが出ないと動けないんだろうか。

私はnoteで素晴らしい尊敬する人を見つけた。

私も、彼女のように強い心、強い意思を持ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?