見出し画像

ぎろり【2020/11/15】

オウムを見ました。目が怖い。瞼が見当たらなかった。叫びまくっててそれにびっくりした子供が泣いてた。

ミーアキャットって本当に立ち上がってキョロキョロするんだな〜。ダーウィンが来たで見たと同じでちょっと感動。姿勢が素晴らしい!

カピバラも見ました。想像より大きくて驚いた。大きめな犬ぐらいだったし目も鋭くて気圧されてしまった。カピバラと一緒お湯に入ったら結構狭いだろうなと思う。あと抜け毛が多そう。掃除が大変だろう。

囚われの象もいます。青鬼の鉄格子越しに壁画を見て暗証番号を発見するギミックを思い出した。地面に落ちたリンゴやらバナナやらをおやつとして食べていた。動物の衛生観念ってどうなっているんだろうか?少なくとも人間が一番綺麗好きだと思う。ゆえに繁栄したとかありそう。

加工した紅葉の画像です。目でみた時の鮮やかさはこれぐらいだった。
画面越しで写真を撮った後に顔を上げて直に見るとやっぱり自分の目で見ないといけないなあとつくづく思う。

記憶正しければ相当久しぶりの動物園だった。楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?