kynmh69

SEやってます。休みの日はプログラミングしたり、Netflix見たりしてます。言語はP…

kynmh69

SEやってます。休みの日はプログラミングしたり、Netflix見たりしてます。言語はPython/Java/Swift/C/Flutterなどをやってます。今はPythonメインです。記事はIT関連のことを主に書いてこうと思います。よろしくお願いします。

最近の記事

結婚式の招待状の疑問

こんにちは。kynmh69です。 最近、有難いことに入籍しまして、結婚式の準備の真っ只中です。 結婚式の準備をおこなっているとき疑問に思ったことが2つあるので、それをメモ書きとして残します。 結婚式の招待状 結婚式のご祝儀 ここの記事では1の結婚式場の招待状について書き残します。 私はSEの仕事をしています。なのでこれってデジタル化していないのかなーとおもうことが多々あります。 結婚式の準備をしていても気づくことがありました。 疑問結婚式の招待状ってなんで手紙で送らな

    • IoTとはなんぞや

      みなさん、IoTとはご存知ですか? IoTとは「Internet of Things」と言い、あらゆるモノがインターネットに繋がり、通信を行う事です。今では、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、掃除機、車…などのいろいろなものが繋がっています。 みなさんはそれだけでIoTだと思っていませんか? IoTの価値はただ、インターネットにモノがつながるだけではないのです。インターネットに繋がった先で取り扱われているものがあります。それは、みなさんが使っている家電製品の使い方、使

    結婚式の招待状の疑問