見出し画像

【日常#1】おせちは盛り付け芸

明けましておめでとうございます🎍!

100ロー(ローソンストア100)の
おせちシリーズが
WBSで取り上げられて以来気になって、
年末から興味を持っていたのですが

ついに、1月2日、元旦を明けてから
最寄りの100ローで一袋78円で
販売しているのを発見し💡、
買ってみました✨!!!

今回は、
蒲鉾2種(紅白/のどぐろ)、味付けごぼう
たけのこ煮、ほたてわさび、くるみの甘露煮、
えび甘露煮、あさり
の8種類を購入しました!
78円×8種=624円
安すぎる…🥺

そして家に帰り盛り付けをして、実食✨

たけのこもゴボウもほたてわさびも…

普通に美味しい!!
あと、家の白ご飯があれば十分🙆

624円で8種類楽しめるなんて…
日本の物価すごすぎる…🥺
(いいのか悪いのかは…)

と、同時に考えたのが
おせちって"盛り付け"が価値
ということ💡

お重に何種類ものおかず盛ること
そして飾ること!(こんにゃくを捻ったり?)

来年は、100ローのおせちを
盛大に盛り付けてみようかな✨???
(つくるの放棄?笑)

今年もよろしくお願いいたします!

昨日、私の尊敬する先輩が
ブログを毎日更新していることが発覚したので、
私も2022年はnote更新してみようと思います✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?