見出し画像

恋愛観

追う恋愛と追われる恋愛、どっちが幸せなんだろうか。

私は今まで、追う恋愛ばかりをしてきたし、自分もなんやかんやそれが楽しかった。
好きな人の一挙手一投足にときめいて思い悩んで、恋愛ソングも聴いてみたり、デートのためにとびっきりにおしゃれしたり。
逆に、相手からあからさまな好きオーラを出されると拒絶反応を示してしまっていた。

でも、25歳を迎え、しばらく恋愛から遠ざかっていたからなのか、追われる恋愛がとっても楽だということに気づいてしまった。
相手は私のことを好きでいてくれるし、愛されることによる自信も生まれる。
さらに、相手によく思われたくて自分を取り繕う必要もない。
なんでコスパがいいんだろう。

よく友人から「とりあえず付き合ってみればいいんだよ」と言われては、「とりあえずってなんやねん‥」と自問自答していた。
無意識のうちに付き合うということへのハードルを上げていたのかもしれない。

自分の幸せのためには、今までの自分を変える勇気を持つことも必要。
まだまだどうなるかわからないけれど、面倒臭いと思わずに向き合っていかなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?