見出し画像

「自分を好きになる方法」


自分の嫌な点を見つけてしまったら、

自分が嫌なヤツと思ってしまったら、

自分を嫌って、自分を責めますか?

でも、そんなことをしたら、

だれも、あなたを、好きになってくれないでしょう。

見た目がいいから、

お金があるから、

社会的信用が高いから、

モテモテです。

と言うあなたも、

見た目はいつか衰えるし、

お金が、いつもあるとは限りませんし、

社会的信用は、

ちょっとしたことで崩れてしまうはかないものですよね。

だから、

ありのままのあなたを好きになってくれる人が

いたらいいと思いませんか?

では、まず、自分から、自分のことを好きになりませんか?

「でも、いやな点があるし、

そこを変えることもなかなかできない。」

そうですよね。

悪いクセは、身に付いてしまうと、なかなかやめらないものです。

それに、

やめようと思っても、やめられないから、

ちっとも変わらない嫌な自分に、

余計に、ストレスになるのですよね。

なので、

まずは、自分を変えて、

変われる自分の実績を積みましょう。

それは、ちょっとした冒険です。

今までの自分なら、しなかったことをしいてみましょう。

いつも食べるランチを、

食べたいとも思わなかったメニューにする、

いつも電車で行くところを、早足で歩いて間に合わせる、

敬遠していた色を身につけてみる。

周りはちょっと驚くかもしれないけれど、

そんなに気にしないものです。

でも、あなたにとっては、大きな変化ですよ。

たとえ、ちょっとしたことでも、

昨日のあなたには、しようとさえ思わなかったことだから、

昨日のあなたとは別人ですよね。

ちょっとずつ変わって、

「変われる自分に自信がついたら、

大っ嫌いなところも、きっと変われると思えるでしょう。

その時になって変えようと試してみても、おそくないはず。

やめようと思って、やめられない、もどかしさを何度も経験するより、

いいと思いませんか?

変われる自分に自信をつけてみて下さいね。

☆☆☆

小さなきっかけで、運命は変わります。

会社員のための未来を変える絶対セオリー

フューチャーストーリークリエイター 南 恭子

☆☆☆

facebook

https://www.facebook.com/kym2com

blog 

http://kym2.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?