「なんで直線ばかり?」
最近、ニューロマーケティングのことを勉強しました。
日本語に訳すと、脳科学を元にした、マーケティング。
これを活用すると、
お客さまが、買ってくれるのは、しごく当然、当たりまえの行動として、
合理的に説明できるらしい。
これは、すごい!と
思ってしまいました。
習ったなかに、
人は直線よりも曲線を好むとありました。
なぜなら、直線のものは、自然にはないから。
確かに、
自然の人が好きな食べ物は、肉も、魚も、フルーツも丸いし、
女性の体も丸みがあるし、
寝るときだって、硬い四角地面よりは、ふかふかのベットが好まれる。
直線と言えば、
高層ビルに、エレベーター、
橋、横断歩道に
名刺、ノート、
数々の書類にお札。
みんな人が作ったもので、
仕事で使うものばかり。
なぜ?
仕事中は自然体ではいられないからかな・
そう思うと、マックのPCの丸みに遊び心を感じました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?