むかしばなし 0

また下書きが溜まる。
家族 だとか 兄弟 だとか 学校 だとか
そんなタイトルのものたちが。

いま、noteをしているのは、純粋に、この場所が、好きだから。

でも、noteをはじめた当初は、自分について、知りたかったからはじめた。
その頃は、たぶんこの短い人生の中でも1番大変だった頃。

理由も分からず寝れなくて、理由も分からず起きれなくて、理由も分からず不幸せで。理由も分からず、何もかもが怖かった。
学校も塾も、生きてゆくのも。

今は、その頃と比べると、だいぶ落ち着いた方だと思う。でも、ずっと、分からないままにしたくない。

私が、その負の状況から抜け出せたのは、小学校から中学校へ、環境が変わったから。

じゃあ、今後、またなにかあった時も、環境を変えるのしか無いのだろうか。

自分を変えなければいけないこともあるだろう。

だから、自分について、知るために、少しづつだけれど、私の、むかしばなしを書いていこうと思う。

父以外の3人で母方の祖母宅に夜逃げしたとか、兄が機嫌悪くてスマホぶっ壊したとか(×3回くらい)、そういう話もすると思う。

ただの、記録。
まだ、記憶が新しいうちにとどめておきたいことを書く。

見ていて面白いものは一つもないと思うけれど、ある意味、自己紹介のようなものにもなると思うから、なんとなーく目を通してくださると、ちょっと、嬉しい。
かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?