見出し画像

リモートワークになった

写真は江の島です。

ここ最近noteを書いていない。

なぜならコミケが中止になり、原稿やりたくなさから解放されてしまったからだ。
原稿やりたくなさから逃避する必要がなくなり、自然とnoteを書く機会も減ってしまった。

さらにコロナ禍の影響で会社がリモートワーク体制となり、人生やりたくなさも軽減されてしまった。
そうなるとゲームの時間が死ぬほど増える。
なぜならゲームはめっちゃ楽しいから。


リモートワークはめちゃくちゃに働きやすい。
お昼ご飯は好きなものを食べられるし、昼休みには自分のベッドでお昼寝もできる。
しかもパソコンで遊んでいるだけでお金がもらえてしまう。

特に恩恵が大きいのは通勤時間が無くなるという点だろう。
俺は通勤で片道1時間ほど電車に乗るので、1日で2時間も自由な時間が増える。
これだけあればnoteを書いたり、絵をかいたりしまくれるはずだが、原稿やりたくなさという枷から解き放たれてしまったので全くやってない。

噂では在宅時間が増えたので模様替えなどに勤しむ人が増え、ニトリが激混みしているらしいが、俺の部屋は日に日に散らかって模様替えどころではないので全部フェイクニュースなんだと思っている。

増えた時間を有効に使おうと毎日努力するのだが、結局増えるのはツイッターを見る時間だけだ。
通勤中の日課だった読書もせず、延々とツイッターを流し見する。

なんでもできるからこそ、なんにもしたくなくなってしまう。
なんにもしてない時間は不安になる。
重たい鞄がないと人間は自由になれないんだなと毎日考えている。

#リモートオフィス

サポートによってやる気が上がります