見出し画像

センスがある

服を選ぶのが好きだ。
好きな服を着るとワクワクする、好きな靴を履くとどこまでも歩きたくなる。好きな鞄にはたくさん荷物を入れたくなる。

自分には割と服装のセンスがあると思っている。
そう書くとナルシストのように捉えられてしまうかもしれないが、ちょっと違うということを書く。(noteやってる人間とか全員ナルシストだろ)

「オシャレ」と「センスが良い」は、同じようで少し違う。
オシャレは体裁、センスはこだわりに近いと考えている。
逆かもしれないけどまあどっちでもいい。

流行を取り入れていたり、バランスが整った服を見るとオシャレだな~と思う。
それも大切だけど、自分がどういう服を着たいか、というこだわりも重視したい。

俺は服に対してのこだわりが結構ある。
この色のシャツにはこの色のズボンを合わせたいだとか、靴はこの色がいいとか、色々ある。
服選びにはたくさんの要素があるが、特に色に対してのこだわりが強いと感じる。

そういう意味で自分はセンスがあると思うが、「良い」かはわからないので「ある」としている。

センスは見た目に限ったことではない。
見た目に頓着せず、機能性で選ぶのもいい。
お母さんが買ってきた服だけを着るというのもある意味センスがあるということかもしれない(そうなのか?)

見た目に表れないセンスでも、相手には伝わっていることが多い(お母さんが買ってきた服だと伝わらないかもしれません)

似合っているかはそれほど重要ではない。
堂々と着ていればよっぽど変にはならないから、好きな服を着たほうが気分がいい。

こだわりがあると服を選ぶのが楽しくなる。
楽しく選んだ服で出かけると、楽しいことがもっと楽しくなる。
嫌な仕事でも、好きなネクタイを締めると少しだけがんばれる。

一緒にいる人がかっこいい服を着ていると、自分もワクワクしないだろうか。
相手を尊重するという意味でも、服を気にかけるのは重要だと思う。

後悔が多い人生だけど、自信を持って服を選んでいる自分のことはけっこう好きだ。


ここからが本題なんですけど、女の子の服とかのチラっと見えた裏地がかわいい柄とかきれいな色だったらめっちゃ興奮しませんか?
個人的なイチオシは化粧ポーチの裏地なんですが、みなさんはいかがでしょうか……

サポートによってやる気が上がります