見出し画像

ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろ~

私はモー娘。世代だ。(突然)

何ならインディーズデビューの「愛の種」から
聞いている。(古参アピールやめろ)
そしてピークは辻ちゃん加護ちゃんの登場。
それはそれは可愛くて、おまけに同世代だし
どうしたもんや!と熱を上げた。
あゆはお姉さん、モー娘。は友達みたいな感じ。
同世代ならこの感覚は分かるはず(年バレ×)

W(ダブルユー)えも・・・

時は流れに流れて…今や辻ちゃんが4児の母(白目)
なんなら第一子は高校1年生(白目)
比較対象にするものではないと分かっているが
自身を振り返ると・・・・・・・(クスン)
光陰矢の如しなのか、私が変わらなさすぎるのか。
この辺りについて考えだすと涙が止まらないので割愛←

全世界、ウルトラマンコスモス化計画

なぜ突然辻ちゃんの話に熱を入れたかというと
久々に彼女のYouTubeを見たのだ。

改めて感嘆の声が止まらなかった。
ご飯の用意、掃除、洗濯、子育て…
それに加え、自身の仕事、美容、そして夫婦愛。
ぜぇ~~~~んぶ網羅してるって何事?←

「家事の一部はお手伝いさんがやってるんでしょ」
と揶揄する人をたまに見かけるが「だったら何?」だ。
そら、大きいおうちに自分含め6人+愛犬2匹の世話。
私がもし“専業主婦”だったとしても同等にやれなんて
到底無理な話ですよ。ばく

また「オーガニック♡」や「有機野菜♡」など
意識高いことを言っていないのもポイント高い。
そういうものを使う生活が嫌だと否定する訳ではない。
自分が同じ立場となった時に、気を遣える自信がないのだ。
「別にそんな意識高い母じゃなくていいんだ」
って思えるのは、ハードルが下がりとてもありがたい。
(なお結婚の予定は…まだない)

パパっとご飯…ではないんよ(大拍手)
(杉浦太陽氏ブログより引用)

子育てだってそうだ。
甘やかしてんでしょ?と思いきや、結構雷を落とす。
喧嘩もしている。お小遣いだって渋っている。
意外と一般的な感覚!と驚きすらした。

かつあれだけ可愛いくて、旦那に愛されている。
4人の母なんて大変すぎるミッションを抱えているのだ。
正直人生の全盛期と比べて劣ったところで絶対に誰も責めない。
なのにさ!なのにさ!!未だにかわいいし、旦那と仲いいし。
・・・あ、もしかして。
杉浦太陽がいい旦那だから、余裕が出てさらに愛も続き…
可愛さが保ているのか…???
全旦那、杉浦太陽目指さんかい(何なん

そんな、突発的辻ちゃん信者になった私。
帰宅して自宅の様子いnガッカリした。
なんだこの体たらくは・・・。
一人なのに!面倒見るのは自分一人なのに!
ありがとう、辻ちゃん。カンフル剤になりました。
あなたの動画で見たハンバーグを私も仕込んで、
夜やお弁当で楽しみたいと思います。
挽肉も準備しました。よし・・・作るぞ!!!

・・・・・・・・・パン粉忘れた。はい、解散。

・・・くぅうぅぅぅ。

以上、昨日の出来事でした。(何の話)
なので今日の目標は“ハンバーグを作る”です。(知らん)
辻ちゃん・・・あんたすげぇよ←

今日も辻ちゃんの動画見て、
家に対する意識を上げようと思います。
家意識高めて幸運呼び込んで~
杉浦太陽みたいな旦那げっちゅするんだ~(無理そう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?