見出し画像

note1本書くほどでもないけれど vol.2


意外と大好評(?)の「note1本書くほどでもないけれど」。いろんな方に楽しんでいただけて何よりです。私もぼちぼち溜まってきたので、書いていこうと思います。



スケボーで運動不足解消

最近のマイブームはスケートボード。1ヶ月前に友達とスケボーをノリと勢いで買いましてね。最初は乗るだけで精一杯だったのですが、いつの間にかオーリーまで練習するようになりました。

※オーリーとは、板と一緒にジャンプする技のこと

私はロックとかメロコア系の音楽を良く聞いてて、ストリートファッションも好きなのでスケボーは気になっていたのものも、女子でやっている人あまり見ないので、特に手を付けていなかったのです。なんで自分がハマるとは想像していませんでした。。

ハマったきっかけは、友達とムラスポに行ったときのこと。

スケボーコーナーを見ていたら、「スケボーやっているんですか?」と店員さんが話しかけてくれました。「初心者なんですけど・・・」みたいなことを言ったら、すごく店員さんが優しく、いろんな話をしてくださいまして。

こんなにも盛り上がるか!ってほど、話が弾んだんです。

最近はころななり、リモートワークなり、自粛なりで、人とお話する機会が減っていて、それもあってか、こんなに店員さんと話すって楽しいんだなって実感したんです。

今の時代、どこに居ようがネットで買うことができます。でも私はこんな時代だからこそ、リアル店舗で購入して、こんな素敵な体験をしたいなーと思いました。素敵な店員さんと出会いってマジで大事!

オーリーできるようになったら、noteにアップしよっと。



カルテHDでお肌改善

ここ数ヶ月?話題になっていた「カルテHD」の「高保湿オールインワン」を購入しました。

こりゃあすごい!こんな基礎化粧品に出会いたかった。

私はもともと肌が弱いので、ズボラなお肌の手入れは肌荒れするだろうと勝手に思い込んでいてオールインワンを避けていました。ですがここ数ヶ月、なんとしてでも楽する手入れをしたいって思うようになりました。だってめんどくさいし。

めちゃくちゃ楽なのに、夕方まで肌の潤いが続いています!春が1番肌荒れしやすい季節ですが、こんなにも荒れないなんて。

あと何が素晴らしいかっていうと、これドラッグストアで買えるんですよ。感謝感激。。。

男女問わずおすすめします。



夢の話

ちょっとした夢の話を書きます。

夏に、1〜2週間かけて車で新潟県まで行きたい!です。

夏の終わりかけくらいでもいいかな。新潟に行って何かをしたい!というより、新潟まで行く過程をめちゃくちゃ楽しみたい。日本海が好きすぎて、日本海側沿いを車で走りたいんです。

もちろん新潟に行ったらメイルさんに会いたい。それ目的もある。最近のメイルさんの、こちらの物語が好きすぎるのでぜひ。

青春18切符を使って電車旅もいいのだけど、車がいいかも。車だと、自分の好きなペースで行き、自分で選んだ道を楽しめるから。ここは一般道で行きたいとか、ここはさすがに山道だから高速使おうとか、ここで降りて寄り道したいとか。

寄り道したいところは大体決まっている。新潟着く前に、富山で朝日を浴びたいとか、舞鶴あたりでフラフラしたいとか、欲を言えば帰路は岐阜に行きたいというのもあるのだけど。。。

とにかく島根県から新潟県まで、日本海側沿いを走りたい。贅沢な旅ではないけど、きっと心の奥まで満たしてくれそうな気がする。大好きな日本海をずっと浴びる旅がしたい。


そういえば結構前にnoteで、青森に行きたい!って書いたんです。それ、なんと去年叶いまして。

そりゃ欲を言えば(欲言い過ぎだな)、東北まで行きたいですよ。青森loversになってしまったので。でも青森は、飛行機で行きたい(笑)。飛行機も好きなので。

今年の夏の終わりに叶えたい、密かな夢のはなしでした。


今週も1週間お疲れ様でした。あれ、そうか。GWだったから、今週ほぼ休んでたじゃん。。。




みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!