見出し画像

【1分で読める500字コラム】19歳の写真


スマホの容量がいっぱいになってきて、カメラロール整理の時期が来たなと感じた。そこでよくあるのが、写真を見返す作業。私は高2あたりの写真から残っている。1万枚もある。おお。

さかのぼって気づいたこと。高校のときは、部活をしていて、よく食べていたので、顔がふっくらしていた。

卒業して社会人になったばかりの19歳あたりのころ、初めて彼氏ができた。今の彼氏。そのあたりから約1,2年間の自分の写真が、結構かわいい。

容姿より、表情。

生き生きとしているんです。

でも今はどうだ。だらけてしまっている。それが悪いことではないだろうし、ウイルス関連で外出していないせいもあるだろう。


半年前にこんなnoteを書いた。自分の容姿磨きに疲れ、ありのままの自分ってかなり楽だね、と。

でも最近、久しぶりに高校の友達とショッピングをして、とても楽しかった。容姿磨きに頑張っていた時期の自分の思い出と重なり、服なり、コスメなりへの興味が少しずつ湧き上がってきた。まあ、少しずつですが。

女の子って面倒なことが多いけど、容姿に全力投球する姿勢は悪くない。失っていた容姿に対する心遣いが、また一歩、生活を豊かにしてくれると思った瞬間でした。



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!