ラタトゥイユの研究

というほどでもないけど、定常的に作ってる。
フライパンいっぱいに作ると1週間分になるので便利。これ食べてればとりあえず野菜とったことになりそうな気がするし、あと肉か魚焼くか蒸すかして味噌汁作ればなんか立派な1食みたいになる気がする。

夏野菜でやるイメージだったんだけどもはやなんでもいけるなと思って、今はれんこんにんじんあたりがメインがち。ブロッコリーも。
ローリエありなしとかコンソメの個数とかベーコンかウインナーかとか、色々変えてみてはいるんだけど
これはもう固定だなというのが決まってきた。
·フレッシュトマト。皮もむく
·パプリカ必須

かぼちゃをはじめていれてみた

タッパーにいよいよにおいと色が定着し始めている。みんなうっすら赤い。
次はガラスを買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?