見出し画像

<作品紹介>フレッシュグリーンの編み編みビーズピアス

こんにちは!Kychaです。

昨日minneとCreemaで新作4品を販売開始致しました!

カラフルで気分が上がるような作品たちです♪
よろしければ以下より詳細をご覧くださいね(*'ヮ'*)


今回はその内のひとつ【フレッシュグリーンの編み編みビーズピアス】について詳しく紹介しようと思います♪

この作品紹介を見て
・可愛い!
・春っぽい!
・身につけてみたい!
・欲しい!

と思ってくださった方はぜひスキとフォローをいただけたらとても喜びます♡



作品の紹介〜制作時間やサイズ感、マッチするコーディネート〜

画像2

制作時間は約2時間。
主にビーズ刺繍に時間をかけています。


サイズは直径約2cm、(ピアス金具部分を除いた)厚み約8mmとなっており、耳たぶに乗るような感じで大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズ感だと思います♪


エッジにあえて不透明ビーズを加えたことで北欧テイストがプラスされて、よりポップで可愛いピアスに仕上がっています。
ビーズのサイズが不揃いな感じも、北欧テイストをプラスするのに一役買ってくれています♡


淡い色合いでシンプルなので、ホワイトコーデジーンズコーデガーリーなフレアスカートと合わせても可愛くマッチすると思います!



作品への想い〜推しポイントとこだわりポイント〜

画像2

私は色の組み合わせを考えるのがすごく好きで、紫×黄色とか赤×黄緑とか、普通では敬遠しがちな奇抜な組み合わせでもあえて取り入れるのが好きです。


今回の作品は私の作品の中でも割と落ち着いた印象の作品となりましたが、なぜこの色合いにしたかと言うと、『グレー×有彩色』という組み合わせがすごく好きだからです!


グレーは無彩色なので、それ単体でも可愛くはありますがどこか寂しい印象になりますよね。


そこに有彩色であるフレッシュなグリーンをプラスすることで『春らしいすがすがしさ』を表現しています♪


エッジ部分のビーズについて不透明にした理由は、上記した通り『北欧テイストを加えてポップさを出したかった』のと、『クリアカラーをエッジに持ってくると全体の色味と作品自体の存在感がボヤけてしまう』と思ったからです。


エッジを不透明にする代わりに、中心に縫い付けた特大ゴールドビーズの周囲へクリアカラービーズを施しました。
そうすることで『太陽の輝き・春の陽気』を表現しています♡


結果として期待していたポップな感じに仕上げることができ、満足な作品となりました(*'ヮ'*)



この作品を購入したい方は...

画像3

冒頭にも記載しましたが、本作品は現在minne・Creemaにて販売中となっております。
またInstagramからのご発注もお受けしていますので、ご都合の良いプラットフォームからご覧頂ければと思います♡

minne


Creema



そして本作品は【受注制作作品】ですので、ご発注いただいてから制作→発送の流れとなります。
発送までは、<ご発注いただいてから4日後>が目安です。


ピアス金具は金属アレルギー対応の【サージカルステンレス】が基本金具、オプションとして【クリップ式イヤリング(+100円)】【樹脂ピアス(+50円)】への変更を選択することができます!


心を込めてお作りいたしますので、気に入った方はぜひご注文くださいませ(*'ヮ'*)♡



最後に、この作品紹介を見て
・可愛い!
・春っぽい!
・身につけてみたい!
・欲しい!

と思ってくださった方はぜひスキとフォローをお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?