見出し画像

ノベルゲーム、リリースしました!

タイトルは「Sweets Episode -スイーツエピソード-」

ここから遊べます!

いやー、長かった・・・。
と言っても制作期間、正味3ヶ月くらいなんですが、それでも個人的には長かった・・・。
でも、やっとリリースできて良かったです。

このゲームのあらすじは

とある繁華街の片隅にオープンした、夜スイーツ専門店で繰り広げられる人生模様を通り過ぎてゆく。

という感じで、ジャンルとしてはサスペンスとなります。

制作ツールは「ティラノビルダー」を使用しました。
本格的に使用したのは初めてだったんですが、とにかく簡単!
シナリオをざーっと書いて、そのままティラノビルダーに流し込んでいけば形になるので、楽ちんでした。

ただ、使った感想として、ティラノビルダーでできる表現の幅がやや狭く、新たにやりたいことはティラノスクリプトというタグ打ちメインの制作ツールが適していましたので、近々こちらの制作方法へ移行していく予定です。

また、今回のリリース先は、ノベルゲームコレクションとしました。
ティラノビルダーを開発した方が管理されているサイトで、現在開催中の「ティラノフェス2024」に参加することが目的のため、こちらでリリースした次第です。
なお、ブラウザ版とWindows版が遊べますが、どちらも無料ですので、よかったら遊んでやってください。

ちなみに現在アップロードしているものは、最低限動くバージョンですので、今から9月いっぱいはブラッシュアップを逐一入れていきます。そのため、プレイ日によってはゲームの仕様等が変わる可能性もありますが、大筋では変更しないつもりですのでご安心下さい。

合わせて、このゲームのサウンドトラックを10月から、同人音楽即売会で先行頒布予定ですので、よろしければこちらもチェックいただければと思います!

頒布予定スケジュール

  • 2024年10月29日(日) M3 東京流通センター

  • 2024年12月1日(土) 音けっと 難波御堂筋ホール

Kyu-bi Recordsとしては新境地のゲーム開発&サウンドトラックリリースとなります。
引き続き、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?