見出し画像

2024M3秋への参加とゲーム制作

ということで、M3の参加申し込みが本日(2024/6/10)開始されましたので、早速応募しました。今回もリアルイベントのみで参加希望ですので、そのようにさせていただきました。

参加ジャンルなのですが、これまではしばらくレトロゲームのアレンジをした音源をダウンロードカードにて頒布、としましたが、ここ数回の動向を見て新しいことをやろうと思い、まったく別方向へ振り切る感じで切り替えました。

それは「ゲーム+サウンドトラックの頒布」という感じで応募しました。
ジャンルは、
 [A13] アニメ/ゲーム系(カバー含む):PCゲーム・ネットゲーム

としました。

変えた理由はいろいろありますが、一番は「マンネリの打破」であります。
クリエイターライフというものは惰性で進めると衰えが急に来ますので、ここは一度目を覚ましたほうがよいかと思い、(言うほど変わってないかと思いますが)ジャンル変更をした次第です。

予定としては「ゲームを1本制作し、そのサウンドトラックを頒布する」という計画ですが、ゲームはノベルゲームとなる予定です。また、このノベルゲームは今後いろんな展開を考えており、取り急ぎ早期完成が必要なタイトルでもありますので、M3の申し込みが完了した今から制作に入っていきたいと思います。なお、構想はすでにありますので、締め切りまではひたすら作業です。

そんな感じで、Kyu-bi Recordsも新展開を計画していますが、展開具合によっては「Kyu-bi Records」という屋号も変わってくるかなー、とか思っていますが、まずはそのままで進めていこうと考えています。

新しいことを始めるのでワクワクしていますが、これがどこまで続くのか、いや、心折れずに進められるか、といった様々な感情と闘う日々が始まります。

(当選してれば)2024M3秋、Kyu-bi Recordsをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?