『視点を変えると』

どうもこんにちは!Kyazuです。

 視点を変えるとちょっとしたことに好奇心って湧きませんか?

 最近、ちょっとした小用で久しぶりに訪れた街があります。

 特に思い入れがあるわけではなく、ただ本当に『久しぶりに』なだけなのですが‥。
 
 その時、日が暮れていて蒸し暑い熱帯夜。
久しぶりに訪れて夏の夜に来るのなんて今までなかったから、何故だろう‥。
 何の変哲のないそんな街に新鮮さを感じ嬉しく思いました。

 なんだそりゃと。

そう言われてしまえば全くもってその通りなんですが😅

 駅だとか街だとか。
人が住んで生活を営んできて、それはもう長い月日が経ったことでしょう。
 そういうものって尚更、見方をちょっと変えると全く別の景観に映りますよね。

 夜明けの瞬間だったり、梅雨の雨模様だったり、春夏秋冬の過ごし方だったり。
 挙げればキリがないほど世の中にはが隠れています。

 ほんの些細なものでも、それを見つけると嬉しく思います。
 どちらかと言えば名所だとか観光スポットとかより、日常のそういう瞬間に美しいと自分は思えますね。

 
 音楽を作る時はいくつかネタやアイディアがあって。
テーマだったりメロディ、影響受けた曲などなど。
 
 色々試行錯誤して作っていくといつかはやっぱアイディアも尽きてしまって。
 毎回、『ここまでなのかなぁ‥』なんて思ってしまいます。

 けれど、改めてそういう視点を変えて周りを見渡してみると感じ方一つでアイディアは到るところに沢山あって。
 やっぱり内側ばっかりに籠っていてはいけないなと思いました。

 『視点を変えてみると』

変哲のない日常に彩りが加わり人生ちょっと面白くなるかも‥です😏


『街』関連でこんな曲。
聴けばどんなところもお洒落な夜の街🗼✨

夜の向こうへ(the band apart)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?