見出し画像

10月16日

服薬、7時間睡眠。晩秋の肌寒い朝。ちくわパンとコーヒーで朝食。タカセのちくわパン、美味しい。友人にも勧めたら「昔みんなで鍋食べたいね、ってなった時、kがおでんにしたんだけど、誰一人おでんが好きじゃなくてみんな食べなかったよね。本当にkは練りもの好きだよね」とやんわり。全然覚えてないけど、いまと完全に同じ。

自転車でカウンセリングへ。左脳でたたきすぎるのをやめて、左脳は社員、右脳が社長という意識をもつ、というアドバイスから2週間。これまで愛を注ぐばかりだったが、自分も赤児のように無条件で愛を注がれたいという言葉が出てきた。左脳の話と関わるような気がすると言われる。

帰りがけにお年寄りのサンクチュアリのような専門店街にある、高級服地のディスカウント店へ。Bが喜びそうなシャネルツイードをターバン用に少し買う。昼は納豆ごはん、紫蘇の実塩漬け、甘納豆パン。

午後はミシンを出してきて、ティッシュカバーを縫いまくる。夫実家で箱無しティッシュをそのまま使っているのが気になっていた。そのままでも別にいいのだが、好みそうな色柄で手作りしたら義母が喜びそうかなと思った。手作り、カバー、そういうものが好きな義母が好き。

夜はペドロ・コスタの新作を観るため街へ。mと待ち合わせ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?