見出し画像

『書くことが思いつかないこと』を書いてみる近況報告

記事投稿がすごく久しぶりな感覚がしている、キャわです。
ご無沙汰してます。


本来であれば、コーヒーに関する記事をメインに投稿していこうと思っていたのですが、ワークショップの記事を書いてから若干バーンアウト(燃え尽き)症候群になったのか、書きたい内容が思いつかない状態です…


他にも記事に仕立てられそうなネタや趣味を挙げるだけなら、難しくはないのかも知れませんが、noteなどのメディアを使って『不特定多数の人に伝えたくなる程のコンテンツへの強い興味・発信欲』が薄れてきているのかな?と感じています。


実際、リアルの方でも仕事環境(副業のスタート、本業の事業継承など)や体調の変化(自律神経が割とイカレ気味)などを抱えてるので、それらの影響から生じる『趣味・メンタル面との付き合い方』も苦戦している今日この頃です。
(どうやら、アラサーになると自身の価値観などで悩む機会が増える、『クォーターライフ・クライシス』ってやつらしいです)


幸いにも、こういう真面目な話(大体は愚痴っぽくなる)も聞いてくれる友人やカウンセリングの先生もいるので、まだ救われている方なのかな?と思うことにしています。


今後はリアルの方の問題を何とかこなしつつ、失踪しない程度には記事投稿をしていこうかな~と思います。

執筆内容がもしかしたらコーヒー以外のコンテンツや、近況報告のようなあまり中身のないものになる可能性ありますが、どうかご容赦くださいませ!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?