見出し画像

がんばるけどがんばりすぎない

桜が早くも散り始めていますが、今日から4月。早ッ!

きゃうちゃんカレンダーも4月になりました。

きゃうちゃんカレンダー2023、4月


がんばる
けど
がんばりすぎない

実はこれ、我ながらとても気に入ってます。
いつも休まず走り続けては倒れてしまう自分への言葉でもあります。絵もどっちに偏りすぎてもいけない、という葛藤というか、そんな気持ちを込めて描きました。

がんばることも大切だし、がんばりすぎないことも大切。

どんなに忙しくても、
猫と戯れるとか、
おいしいものを食べたり飲んだりするとか、
映画を観に行くとか、
そういうリラックスする時間を少しでも設けて、張り詰めた心をちょっとほぐすだけでもまた次に進めるし、一見、関係なさそうな、そういう息抜きからよい方向に進む道が見えたりするもので。

なので、「がんばる けど がんばりすぎない」でいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?