見出し画像

捉え方次第

ポジティブだとかネガティブだとか、上手く行ってる、行ってないとか、幸せだとか不幸だとか…

全ては捉え方、受け取り方次第なんじゃないかと思う。

正直目の前に起きる現象ってのはみんなそんなに変わらないと思う。

その起きた現象の捉え方、受け取り方次第。モノの見方で結構変わるんじゃないかなって思う。

目の前に起きる現象、人生に降りかかる問題をどう肯定的に捉えられるかで変わる気がする。

もちろん全てが肯定的な出来事ではないのは分かってる。

だけどその出来事も人それぞれ必要だから起きるんだと思う。

今までの苦い思い出も全ては今に至るまでに必要だったなて個人的には思う。

必ず何かのメッセージが込められている。

良いことも悪いことも。

大なり小なり人それぞれだけどその人にとってそれは必要なんだと思う。

それをどう捉えて考えて行動するか。

過去の出来事を宝物に変えられるかはこれからの自分次第。

楽しい人生にもつまらない人生にしてるのも自分次第。

俺はもっとワクワクする楽しい人生を歩みたい。

だから捉え方は常に見直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?