見出し画像

考え方

常日頃どういう考え方したら上手く行くのかなとかこういう考え方いいなって思う事が多々ある。

いいなと思う考え方は素直に吸収すれば良いと思う。

だけどその良いなと思った考え方に囚われすぎてそうしなきゃならないになってしまうことも少なくない。

そうすると心地よくないんだよな。

心地よくないと上手くいかない。

常に自分が心地よくご機嫌であれば事はうまく行くと思ってる。

そう考えると考え方が大事ではなくて、その時の俺の気持ちが大事な気がする。

考え方に正解なんてない。

だから、その時々で俺がやる気になる考え方を選べば良いんじゃないかって。

俺の気持ちが上がる考え方が俺の正解。

そのためにも引き出しが多ければ多いほど良いと思う。

だから学び続けるし、良いものは吸収して自分の引き出しにしまっておく。

そしてその時々で自分に合うものを取り出す。

そうすれば心地よくご機嫌で居られる。

考え方はこれがいいんだ!って考え方を主人公にするんじゃなくて、自分自身が主人公なんだから自分に良いものを常に引き出したい。

そんな風に今は思っている。

日々前進。素直に謙虚に感謝の気持ちを持って今日という日をまた全力で生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?