見出し画像

12日後にあらわれたのんさん

コロナでリモートでzoomのせいかNHKが発端のリモートドラマやらリモート中継が大賑わいの令和2年の初夏

個人的に面白いな〜と思ったのは
本当に〇〇家からの中継なのかしら?個人情報バレてない?しっかし‼️芸能人はみんなこげんシャレオツな部屋に住んでいるんだなーとマジで確認出来たところ。
 あと各自のリモート環境のせいなのか?あるいは携帯の機種のせいか「ちょww⁉️古い機種使っているの?」ひとりだけディレイ(時間差)なアナログ放送っぽい画面の芸能人の方とかいませんでしたか?私が見ている時はいました。

 そんな中でいつの間にか始まって終わっていた岩井俊二監督のリモートドラマが『8日で死んだ怪獣の12日の物語』タイトルが無駄に長いのですが、タイトルで全てを説明してくれているのでオチがわかりやすい。

『通販で買った怪獣の1日めの物語』

続くタイトル
『3つに増えた怪獣の2日めの物語』
『すくすく育つ怪獣の3日めの物語』
『いい感じに育った怪獣の4日めの物語』
『合体?共食い?怪獣の5日めの物語』
『餌が特殊な怪獣の6日めの物語』
『土に埋められた怪獣の7日めの物語』
『8日で死んだ怪獣の8日めの物語』
『突然変異した怪獣の9日めの物語』
『球状に変異した怪獣の10日めの物語』
『仮面状に変異した怪獣11日めの物語』
『ありがとう我が愛しき怪獣の12日めの物語』


【感想(エアじゃない最後まで見た)】

・斉藤工かっけぇ〜モノクロでもかっけぇ〜

でも怪獣が好きで天パな監督ってモデルはあの方しか思い浮かびません。
 2人共、オ⚫️ク同士で仲良さそうだもんな…『ラストレター』にも出演してたしなー
斉藤工=監督。200%美化し過ぎだと思うけど、もうエヴァは私の中では「ガラスの仮面」と同じカテゴリー(永遠に完結しない物語)の中に入ってしまっただよ。

・原案が特撮に定評のある樋口真嗣監督なので怪獣名がやたらと具体的(怪獣に詳しい方)
・紙粘土ガチャ
・先輩オカモトソウ(武井壮)ってだれ?
・9日めの鬼舞辻無惨ネタに笑った
・切断しても下半身は??復活しないの?大丈夫なの?
・変化11日めなんて仮面というか使徒だよね?仮面型の使徒出てきたよな?
・白シャツよりか黒シャツの方が似合うと思う斉藤工

動画の再生時間も短いのであっという間に見終わります。…12日めのラストにキターーー!のんさんが!岩井俊二監督の作品にご出演!!わーい🙌わーい🙌嬉しい♡マンモスラッキー🤞古いな。
アーティストのんさんもいいけど、『あまちゃん』でのんさんを知ったので、やはり演技をしているのんさんが見たかったのですよ!のんさん。岩井俊二監督のミューズになってくれないかしら?


コレも観たいわ。『ラストレター』繋がりで!

チラッと予告編だけみたけど本当に「ラストレター」と同じっぽいな。手紙のくだりも同窓会のくだりも(中国に同窓会ってあるの?)

ところで中国って1人っ子政策ってなかったっけ?アレ?それだと妹の存在が…どうなるのさ?

それでも国が違うと同じアジアでも雰囲気が違ってくるんだね。

共通しているのは岩井俊二監督の透明な空気感。期待だわ!早く見たい!…その頃にはコロナが少し収まっているといいなー。

なるほど…やはりほぼほぼ同じなのね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?