見出し画像

ハマっている漫画②〜ネタバレあり〜

【メダリスト】

3巻発売したーー!ひゃっほー!!
今回は西日本小中学生大会編と次巻への布石

いのりちゃんが一つ一つの課題を熱すぎる司コーチ(松岡修造よりかは熱くはない)と協力&クリアして成長してゆく正統派スポ根フィギュアスケート漫画である

1.2巻は初級から1級合格と名港杯まで丁寧なストーリー展開だったので、次は2級だ。わっくわっくと期待していましたが大会終わったら、いきなり1年後に飛びました。

あら…?

スケート漫画なので、ある程度の時間経過はくると予想はしておりましたけど。。。

んが!ちゃんと布石がある!


そして今後のライバル、コーチ、クラブもある程度出揃ってきたので、主人公の結束いのりちゃん(小6)の前に立ちはだかるバッジテスト6級の壁‼️(スポーツ漫画っぽい)

ところで太古の昭和時代に習字を習っていたのですが、階級が上がっていく度に数字は減ってゆく(6級-5級-略-1級→初段)なのに、フィギュアスケートは反対に数字が増えてゆくんですね?謎。。。
初級→1級→2級→3級→4級。。。
(7級は司法試験よりも難しいって。。余談だか、小塚崇彦は8級を持っていると聞いたことあるぞ)

画像1

絵馬ちゃん(上)とミケちゃん(下)が好き♡👆

絵馬ちゃんはケガと成長痛にまけずにようがんばった。

「今うちがムズいジャンプ食べるのは当たり前なんや」

「知っとる?大人の言う事ばっか聞いてるとバカになるだに」「ミケはスケートやるって決めたのも自分で決めたし」「誰に言われんでも練習いっぱいやったもんで上手になっただよ」

もうね。。。ひとつひとつの台詞がだいたい名台詞
(ミケちゃんは3巻でそんなに出てきません)


【この先の越えてゆかなければならない壁(予想)】
・まずは6級合格の壁の2A
いのりちゃんの髪型
ジュニア時代になってもまだ許される??かも…しれないけどシニアになったら…ねぇ?栗田ゆう子さん(美味しんぼ)も初期Verから変わったし

ノービス→ジュニア→シニア
https://chouseisan.com/l/post-101481/

待てよ。シニアまで描くのだろうか??描くよね!
と、なると、やはり成長痛とか身長の伸びにより今まで食べていたジャンプが飛べなくなる。。とかぁ?

山岸涼子先生の「舞姫テレプシコーラ」こっちはバレエ漫画ですが、やはり生理が始まって身長が止まった。プリマになれない!と千花ちゃんの苦しみが描かれていた

・その前に3回転だよね!
・イヤ、その前に2Aだよね!

まぁ、アタクシは浅田真央さんの大ファンでしたので
浅田真央といえは3Aトリプルアクセル!!の代名詞みたいな紹介をよくされていて「そうなんだけど…違うのにぃー浅田真央の素晴らしさは、ジャンプだけではなく、あの音楽との一体感な超絶ステップに180度開脚なスパイラル…なのに!現役時代の得点の出し渋りよぉーーーPCSの…略!GOEがぁ…略!よくもSS(スケーティングスキルを8点台になんぞに…略!(延々5000文字)とハンカチをよく噛み締めていたものざます。

えと。。。

とにかく今、続きが凄い楽しみな「メダリスト」3巻絶賛発売中です。 

画像2

すずめちゃん…ではなく、いのりちゃん
(ちょっと、キラキラさせてみました)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?