見出し画像

IT’ S NOT FOR ME

🔲-真夏のシンデレラ

まえの『教場-0』との格差エグぅーーー!

☀️夏だし。。。猛暑だし🥵
(暑くてマトモにドラマ視聴する気にならないよね?)

春夏秋冬。
全部がサスペンスや推理やら医療刑事物なドラマじゃ
なくても、たまにはときめき✨ゆめかわ🌈設定な
トレンディドラマ(死語)がひとつぐらいあってもイイじゃない❣️


見終わった後。。。
☞もーあとは最終回みれはイイや



【SNS(まぁTwitterなんですけど)の反応】

・令和の男女7人夏物語
東京ラヴストーリー

あと、みたこと無いんですけど
恋愛バラエティリアテイショーみたいな?
(ア●マTVとかでやっているやつ)

全部知らない。。

そうか。ファーストペンギンは〈あいのり〉か!
電波少年じゃないの?


なんか。。
『ミッドサマーシンデレラ』は誰と最終的にカップル🫶成立なるかどうかはSNSの反応と応援次第

。。。らしい
(放送中なのにそんなこと出来るの?)


なにそれ?アンジェリーク??

⚠️アンジェリークは唯一私がプレイしたことある恋愛シュミレーションRPGです


この月9がどこいら辺の視聴者層を狙っているのか?
ナゾだったんですけど🤔(若者F1層ダヨネ?)

たぶんあいのりとかを楽しみに見ていた人達向け?
なのかしら??アラサー???
〈あいのり〉って、もうかなり昔の恋愛バラエティじゃ
ないの??🙄


ま、いっか


【登場人物】

蛇煮伊豆の子はいない模様

⚫︎女性ヒロイン側
森七菜(声優出身の人かと思ったら違った)21歳

仁村 紗和(にむら さわ)28歳
(最近、シンママの役ばかりだな)
吉川愛(子役出身)23歳

⚫︎男性ヒーロー側
間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)30歳

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)24歳

あとはモブ!!
(酷。。)

あっ、
白濱 亜嵐(しらはま あらん)29歳
は知っているわー
劇団エグザイル出身(町田啓太と一緒)であり
ジェネレーションズのメンバー??(DJでダンサー)

間宮くんって本名かと思っていたけど
本名(馬渡 祥太朗)の方がもっと読めん苗字だった
まわたり。。ですって!
なんか馬に関係するお仕事をご先祖がしていたのかしらね?そしてもう30歳なのか。。間宮くん🤔

神尾楓珠は芸名じゃないんかーい❕

一話を読み解く限り仁村ちゃんを拾ったジョギング全裸寝男(水上恒司)とくっつきそうな流れですな

この人(ジョギング全裸寝男)ポスターに登場しているぐらいだし売れっ子(あるいはバーター出演)なのかしら?

とググってみたら。。。

・水上恒司(本名)で岡田健史が旧芸名で
まだ24歳だとさきほど、知りました😓ごめん
(俳優の名前と顔と役名がいつまで経っても覚えられなくて。。。)


男女8人夏物語(女子の数が少ないぞ)

それにしても
フジテレビ。。。さんよぉ☹️
公式の人物相関図。写真クリックしても大きくならない(詳細に飛ばない)のは。。

そーゆーところやで??

クラスターに去られるの。。。
(TBSはクリックしたら大きくなります。テレ朝はどうだろう?まだ確かめてないな)


主演2人。以外の他のキャラもSNSの呟きの結果で
カップル成立の相手が変わったりするの?🙄

たぶん森崎ウィンが仁村ちゃんの元夫だよね??

ワタスは岡田…じゃなく水上くんよか
ウィン推しで❕
(まだ声しか登場してないけど!)

ひとりだけ知らないのも気の毒なので
イヤミな東大卒ドクターの名前もググりました
萩原 利久(はぎわらりく)24歳
利久は本名なのか。おされー

そしてだいたい
朝ドラ。。ではなく

3年A組 -今から皆さんは、人質です-
に出演していた俳優陣が多いと知った。

3-Aは全くみてなかったんだ。。

日テレ日曜22時30分〜だよねー
スゴーーー

なんだかんだで結構日曜日テレ22時30分枠
ヒットドラマが多いのでは?

『CODE』はみないけど。。ノッブごめん🙏



🔲いにしへの月9のラブ🫶サマーソング

なので昭和生まれ代表として
(突然なんなの)

なんか似合う劇伴
というか主題歌ないかなーと想像💭してみた

まあ、1番タイトルからして似合いそうな曲は

king&princeのシンデレラガールだとは思っているんですけど。。。

☝️でもなんとなく真夏🍉のサマーソングって感じじゃないよね。


昭和&平成歌謡曲縛りで

①TUBE
シーズン・イン・ザ・サンとベストセラー・サマーと
あー夏休み

②杉山清貴&オメガトライブ
ふたりの夏物語
❷カルロストシキ&オメガトライブ
君は1000パーセント
アクアマリンのままでいて

③ラッツ&スター
め組のひと
ハリケーン🌀もいい曲だよ(シャネルズ時代の楽曲だけど)
⚠️シャネルズについて知らない人の方が多いと思いますが、ラッツ&スターでググればだいたいの改名
理由がわかるから。。。ホントむかしから芸能界サイテーだよ


石川優子&チャゲ
2人の愛ランド

❺石川優子
シンデレラサマー

石川優子のシンデレラサマーはあまりメジャーな曲
ではないのでようつべへの🔗貼っとく
(夏の歌っぽくはないと思うけどサビの部分だけど聴いてなんとなく想いだした🍧)


ワタシがいちばんふさわしいと思ったのは④です!
ナツナツ夏夏ココナツ!ダジャレかwww

YouTubeでググったら観れるからヒマな人は探して!
流行ったし。イイ曲よ。チャラい内容だけど。

中原めいこは??
『君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね』

こうして書き出してみると。。。

夏のうた(サマーソング)って

ありそうで。。。実はそんなに
あるよね?。。。沢山

オレンジレンジとかさぁ!
君と夏の終わり🎵将来の夢(ZONE)とかとかさぁ!!

いっぱいあり過ぎて探すのもうイヤになった

ZONEは学生時代の夏休みの歌だから違うな


YouTubeの歌い手さんの世界と緑黄色野菜社会

おばさん。もう。。。わかりません。。
手におえません。。。

サーカスの『Mr.サマータイム』は??
これは夏のうたって感じではない


サザンが一曲も入ってないのはどういうことでせう??
(サザンオールスターズのことは別に嫌いじゃないです)

なんでオメガトライブは夏ばっかの歌なんだろ??
とググってみたら。。。プロジェクトだったんかーい!

Wikiった



🔲ヤングシナリオ大賞

我々ドラマクラスターはおそらくヤングシナリオ大賞
受賞の脚本家という肩書きに過剰に期待し過ぎている

全部『silent』のせいだからねー

えーでもこの人も看護師なの??
なんなんだ?看護師?


うん。

でも1回目のラストに鯨
(イルカじゃなかったんだね)の飾りのついている
ビーチサンダルを渡すシーンはベタだったけどラブストーリーシンデレラらしくてよかったよね!👍

ワタシからは以上です。

来週はやさぐれてない黒髪になった小芝風花ちゃんのドラマ22時(タイトルすら覚えてない)の方をみます。。

ホント、働き過ぎて身体が心配よ。小芝ちゃん😔

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?