見出し画像

ウルトラソウル-Hi

🔲☀️夏は色々と🥵アカン。。🍉
もう8月も終わりなのにぃーーー

世界水泳じゃなく??今度はバスケ??
🏀バスケの国際試合の大会なの??


沙莉(と裕二と犬🐕)のドラマ。。気の毒だな😩
もう観てないけど
さ、最終回ぐらいはみるもん!

でも裏の『マツコの知らない世界』も
興味ある特集じゃない限りミルキーナイン(見る気無)

というか、マツコワールド。マンネリ化しているよねー

シロート(というかその道のオタク)とマツコの絡みが面白くてみてたんだけど、、

なんかねぇ。。最近、
マツコの突っ込みも〈またか😮‍💨〉って感じで
夏バテぎみ。。。

じつは先々週あたりから、

何故か火曜TBSドラマに対する興味というか
視聴意欲(モチベ)がどんどん沸かなくなってきてて〜それがドラマ全般になのよ火曜TBSだけじゃなく。。⤵️

やはり。夏バテかしら??体重減らないのに!
😫2回目

でもあと2回ぐらいだし。。。
(おそらく全10回ぐらいだよね?)


つうか、次もまた
歳上?キャリアな女性(広瀬アリス)と
歳下男子(なにわの子☞道枝くん)の恋愛ものかーい!

うっぷ。。胸ヤケ

あら?でも広瀬姉妹は姉と妹揃って
火曜22時TBS主演??🙄なのか??

お相手も🐍煮伊豆つながり

そんなジャニーズもねぇ。。


あああーー頭痛い😓

いまはジャニーズ主演の子がわんさかドラマに出ている

んが!

今後(数年後とかは☜ドラマってキャスティング抑えるのが先だから)もしかしたら?
メッチャ。ドラマ主演少なくなっているかもねー。
(イヤ、わからんけど。。。)

所属のタレントには罪はナイじゃない!!

って意見もあるけどさぁ、、

そりゃそうよ

でも。。

それを踏まえて社長のメリー喜多川はジャニーズ事務所の最高特権振りかざして
〈あの子を出すのならウチの子はね…〉ってこれまで
強制忖度数々をおこなってきたわけでしょ??
半ばおどしだよね?(どこのヤ⚫️ザ だよ)

今になって奥山和由とか呟いていて何さ?って思うけど
モッくん退所35年前か(白目)

それで外されたり、潰されたりした
ライバル俳優とかOBとか、
きっといっぱいいたわけでしょ?

あー😩
なんだかなぁ。。。

テレビ制作側もそれじゃ困るからって本当ぉぉにアレよ。。みなかったフリ
いつか長文で書くわ。夏バテ気味なので書く気もおきないけど


🔲『#エイフォー』8
もう。
タイトルも長すぎて、いちいち変換やら記号入れるのが面倒さくなってきたんで略で。。😔

いまのところ。。。タイトル回収に通じる会話とか
エピソードって出てきたっけ??

これかな??☟

やたらと伏線とかタイトル回収してないと
煽ってくるドラマクラスターマジうっざ!
ワタシのことかな?


ところどころ面白い箇所やら(演出)があるので
余計になんだかな〜😞

今週はコウちゃんが海ちゃんにガラガラのおもちゃを
あげて、最後に気にいって鳴らすシーンとかよかったですよね〜。


なんかねー登場人物が

みんな

メンヘラった
おとぎ話の世界の住民みたい。。なのが、🌼
そろそろついていけない。。。感じ

イヤ。
ストーリーとしては所詮フィクションだし
展開的にもみどころ満載なのよ。。いちおう

ぬるぽ☜たぶん最近の若者には通じない

今週(8話)は友人1のナレーションから

たまたま席が並んでいたから仲良くなった3人
(あるある)

彼女は女の子が好きな女子だとばかり
瑠衣が☞🩷世奈🫶だと思ってたら。。外れた

ノンバイナリーだかアセクシャルとか
よーするに恋愛に興味ないセクシャリティなのねー

こうしてみると舞妓さん(出口夏希)はそれなりに
女子高生らしさか出ているような?髪型のせいかな?

なんかさ。。海ちゃんの為にランドセル貯金とか
お洋服作ってきてあげたとか
イイエピソードは出てくるのに。。

どーも。。全体的に見せ方がヘタというのか。。
(それって演出が悪いのでは??🤔)



【今週のさまざまな突っ込み】

季節感ゼロへの突っ込み

月9は観てないんですが
間宮祥太朗はいまはきちんと半袖を着ているんですよね?タイトルも『真夏のシンデレラ』なんですもの

夏ドラマって大変よねー暑い🥵し。。

世界水泳とか24時間テレビで休止されるし。。

👶やや子(海ちゃん)が11月半ばに産まれたらしいので
いまはおそらく年末あたり。
お宮参りしたから一ヶ月は経ったわけよねぇ。。

クリスマス🎄。。
ドラマ的にはクリスマスか年末なのよね。。?
年はまだ開けてない?

イイ西陽ならぬ初夏の紫外線よね?😑

ロケ地は花園神社⛩️ですって!!


本格的ね。。
お宮参りもじぇに💰がかかるわけですわよ
やったことナイから幾らだかわからんけど

調べたらそんなに高くはなかった。。☝️
イヤでもね。。お金がかかるのはたしかだよ。

新生児にかかるオムツ代やらミルク代。。
チャリーン👌


キュレーターというナゾ職業への突っ込み

瞳子(深キョン)はいったい有栖のナニをみて
キュレーター?の才能があるのと判断したのか??

いまのところ高校時代に書いて入選した
アートなんちゃらの作文ぐらい??
🙄あとパウルクレーか。。。

イヤ、でもそれをいうのなら
そもそもキュレーターって何をするお仕事なの?

と思っているクラスターは大勢いると思うわ
(ワタシも知らない)

予告のあらすじをみたらどうやらキュレーター育成
為の選考なのね。。??

それでもわからん。。😶


キャラ変への突っ込み

ことしの夏の異常気象のせいか??🥵

みんな突然人格が豹変するのね。。 
最終回近くなったから…あるあると言うのもある

コウちゃんママ(シルビア)が孫が産まれて、
孫可愛さにようやく有栖への態度が軟化したと思ったら。。。

今度は旦那(高嶋兄)がクルいだした

イヤ。ワンマン社長ってdocomo
こんな感じかしら?

たかだか創立10周年の会社が!!偉そーに。。
(でも不動産会社なのよね。不動産とアートか)
投資目的に若手アーティストにチャリーンする界隈はある

昭和の大映ドラマあるある
横暴な父親に反発する息子(鈴鹿央士)とか。。

最終回近くになって突然、アメリカへ行ってしまう
パターンとか

それまでは憧れ?だった三峯さんも。。。

美人な婚約者。いきなり
悪役令嬢化したのは??なんでなの?
先週なにか見逃した?

おじさま(高嶋政宏)に泣きつくってのが。。
昔の少女漫画みたーい

⚠️『星の金貨』1もかなり少女漫画的な展開でした



マンションのセキュリティ弱くないか?への突っ込みタワマンだか(億ション)に頻繁に訪れる脇役

ワタシもそんなに詳しくはありませんが

今のマンションって入るのも結構大変なのよね??

エントランスで部屋番号☞呼び出し☞応答☞
開けてもらう(解除)初めて入れる。。

高級タワマンは上の方になってくると
エレベーターもカードがなければ降りてこない
(呼び出せない)仕組み。。なんですよ!

ああでも天パー(加瀬)は一回、瞳子の家に配達しているからだいたい(セキュリティ)の仕組みはわかっているのか。。(それも怖いな)

ドアガチャ。。
先週は有栖はカード💳で
入り口エントランス開けてたよな。。

もうみんなやたらとピンポン!
瞳子のマンションに訪問し過ぎだよ!

産後間もない妊婦さんは、動いちゃいけないのは
わかっているけどさぁ。。。

やたらとパーティだの?
鍋だの集まってなかった??

赤ちゃん見にきたり。。。
まだ生後一ヶ月。。。だよね🙄


海ちゃんが寝ている楕円形型のベビーベッドも
どうやらお高いもの(らしい。。)


オープンキッチンにミルク🍼が置いてあるのはヨシ!
(頻繁に使うからだよね?)
んが?業務用冷蔵庫ぐらいのデカさの扉に
海ちゃんの名前(習字)貼っているの?


神は細部に宿る。。ダメよ気にしては。。

イヤ。でも瞳子のマンション。
マジ家賃いくらなんだよ??
と見ながらひたすら気になってしまうのは変でしょうか?



モブもったいねぇーーーー!!への突っ込み

どうやら来週は特別ゲストで富田望生ちゃんが
保母さん役で登場。。らしい

彰兄ちゃん(葵揚)とかさぁ。。。

山崎樹範もそれなりにイイお芝居する俳優さんだと思うのよ

あと社長の腰巾着の涌井なんとかさん?
知らんけど、ものすごく推している(note)を書いている人をみた(読んだ)

カフェの坂口涼太郎店長も?
バイトの金髪の子も
それなりにみんなイイ味出しているよね??

コラボだかアートカフェはまだ台詞的に見せ場はあるじゃん。

可哀想なのはほとんど出番のない深キョンの部下?
チームだわさ。

ここいら辺の登場人物の活用
彰兄ちゃん!!もったいねぇー


一番影薄なのはあれかしら?🙄
天パー??加瀬さん
でも彼は一歩引いた感じで、深キョンとの大人なカップルはイイんじゃない?
(将来の子供うんぬんはねぇ。アレだけど)

不妊治療ドラマとかそろそろ出てきそうだよね?



キャスティング逆じゃね?の突っ込み

ずーっと。。不思議というか?

オバチャン。理解出来なかったことは
そもそも何故?三上(鈴鹿央士)は有栖にホの字(古い言い方だなー)なったのか?

おかずをもらって餌付けされた☞のはヨシ!
(でもそのおかず作ったのパパだから)

ただ有栖の弁当のおかずも貰っていたから
やはり料理に惚れた。。😍のがきっかけ?

イヤでもさぁ。。

幼なじみフィアンセにも飯だのゴチになっていなかった??🙄

俺が守ってやりたい系??
海ちゃんと有栖のパパに系??

わからん。。
んが!
そもそも恋愛は会った瞬間一目惚れみたいなパターンもあるからねー。。


あとコウちゃん先輩。。
八木勇征くんをググったらどうやらエグザイルグループのファンタスティックなんちゃらのメンバーらしい。。

惜しい。。
コウちゃんはヴォーカルでダンサーではナイらしい

ダンサーだったらマ。。鈴鹿央士の役と逆でもよかったんじゃね??

これまで
ずっとイイ人役だった湊斗くんが。。。
(湊斗じゃねえよ💢)
三上祐馬か(役名)☜覚えられない

彼女の妊娠を知って逃げる卑怯者な役も新鮮だと思う。

コウちゃん先輩がダンス。。
ダンスは慣れているのでは??🙄ファンタスティックなんちゃらみたことナイから知らんけどーー



毎週、ぬるぽ!と突っ込むことに疲れた😮‍💨

そんなわけで、来週は有栖ちゃんは
もう大学に復学して(11月に生んだんだよね??)

半年??

そそそ、そんなもんなの??
まぁ若いから。。。回復も早いか。。

深キョンと加瀬の結婚話とかぁ。。
格差婚ってやつかな??

来週のナレーションはどなたかしら?
(舞妓さん。やったっけ?🙄)

というわけであとは最終回まで感想書く気ありません。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,997件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?