見出し画像

それはまた。。。別の話

無事、エストニア🇪🇪タリンでの四大陸選手権も終わり。。(イヤぁ。よかったですねぇー四大陸選手権)

やれやれあとは課金したFODで『王様のレストラン』を全話観みて、朝ドラの『まんぷく』も何故だかFODにあるんですけれども…?な、なんで?nhkドラマが?(まんぷく全話観るのは大変すぎる)ので、みたい回だけピックアップしてみてそれから解約だわ‼️☜毎月980円も継続して払いたくナイ。忙しい。。忙しい。

パソコンで視聴するのも悪くはないけど、出来ればPCよりかは大きなテレビ画面でじっくり観たいのよね(ドラマクラスターはだいたいそうよね)

面倒くさいけどログイン手続き(ファイヤーTVでポチポチ)

メアドとパスワードをイチイチ入力するのが(英字なので)本当に手間だわ(1字抜けてたり 全角入力してたり毎回、気をつけている(つもり)なんだけど、絶対に1回でログインできたためしがない💢

いつも思うんだけど、アレクサで入力(読み上げ)じゃあログイン出来ない。。?(試したことないけど)

といった紆余曲折をへてようやくFODログインおけ👌

第88回全日本フィギュアスケート選手権2019年版が何故か画面端に出てくる

はじめから見直している☜イマココ‼️

イヤァああああーーー‼️

いつ『王様のレストラン』にたどり着けるか?
加入した前日までに解約すれば翌月分は課金されない(らしい)はよみないと、北京五輪が始まってしまあああーーう!

【2019年の全日本フィギュアスケート選手権】

in代々木体育館

2019年だけど12月のクリスマス🎄の時期の開催なので年末でカウント(約2年前か。。)お客さんが大勢入っている。。。観客はマスクはしている人もチラホラいるけど、ノーマスクの人が圧倒的に多い

歓声も聞こえる(大声での応援はナシ。ぬいぐるみの投げ込みも禁止)それでも歓声は聞こえる

たった、約2年前の出来事だよ。。。


・今季休業中の紀平梨花さん17歳が金メダル🥇
・ケオリ坂本が「20になった!」と喜んている
(ケオリ坂本の「ケオリックス」お披露目。1シーズン目)
・川畑和愛(ジュニア)さんが鮮烈デビュー。初表彰台第3位(今季はちょっと不調だった)
・トスカ・さっとん(宮原知子選手)がSPインド音楽でパンツ衣装で滑っていた(やはりリショー先生振付だった)
・横井ゆは菜ちゃんがシニアデビューした年(え?)

そして三原舞依ちゃんが体調不良の為にワンシーズンまるっと休業していたシーズンざます(全日本に出場していない)
・2年前なので全日本をラストに引退してしまった選手が何人かいる

・ミーシャ・ジが来日して友野くんのキスクラの隣に座っていた

画像1


・絶不調だった昌磨がステファンコーチに決まった年(でもその年の🥇全日本王者)
・島田高志郎くんがシニアデビュー(脚長い)
・鍵山優真くんはまだジュニア時代
・全日本ナショナルに毎年レギュラー出演しているステファンコーチ

色々と感慨深い。。


【世界が変わってしまうそのまえに。。】
平成ライノベのタイトルみたい。。。

ワタシの記憶が確かなら、12月に中国で謎のウィルス性肺炎が。。。とニュースでぼちぼちと放送されていた(ような)気がします。

年が明けてダイアモンドプリンセス号がぁーー横浜に停泊中で大騒ぎになった(でも2月ぐらいだよ)

1月20日に出港だったのかぁと。。(全日本の約1か月後)もしかして全日本をリビングの大きなテレビで見ながら「年明けのクルーズ楽しみだねぇ」みたいな会話をしていたのかもしれないし。。。違うかもしれない

朝ドラとか大河とかをみているとスマホもない。テレビもない時代。。。なので世情も全く入ってこない。

だけど変わらないのさー♫言葉と愛は変わらなぁいぃ100年まえも!100年あとも!-略-  いつも愛LOVEゆううーーー! 0:45⏬


たとえスマホが普及しても、デマ情報がSNSであっという間に拡散されても、世界がひっくり返るのはほんの 一瞬。。。人類は無力で愚か。。

あ、これは『進撃の巨人』だったわね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?