見出し画像

知らず 知らず大人になった🎵フンフン

大人の階段のぼーる!!⤴️君は まだ シンデレラさ⬆️
昭和ソングに続いてしまうのが悲しみ。。


🔲今季のドラマ出演で忙しい人

YOUは若い男拾ってばかりだし!MEGUMIも!
でもきちんとした?恋愛する役は久しぶりなんですって!小芝風花ちゃんも安田顕も『大奥』から引き続き
相変わらず忙しそうですが
もう終わったわ『天使の耳』

あとアビゲイル騎士団のあやしい🤨弁護士
(浜田信也さん)

結構、色んなドラマにちょこちょこ出演しているけど
いつも〈アビゲイル騎士団だ!〉と実況されている😅
スゴいね!ハヤブサ。。

そして岩田剛典も!

某グループ所属の岩ちゃんですが
ぶしむす(松坂慶子)が出ていたnhkの土曜ドラマ22時
『一橋桐子 (76) の犯罪日記』で。
なんか世捨て人のような役で出演していて
アレでワタシは名前を覚えました。

イヤ。その前から存在は知っていた(んですよ)

友人が3代目ジェイソウルが好きで
今ちゃんが!とか言ってたんですけど
顔と名前が一致しなかったのです。

いまだにイマちゃん?
はて¿ヴォーカルの1人だよな。
(もう1人は登坂)としかわかっていない

今市さんも登坂さんも
この人は誰?と見せられても当てる自信がない😥

でも岩ちゃんならそろそろ見分けが。。。👌
(グループで踊っていたら多分見失う)

えー35歳なんだ??

35歳??😳

仲野太賀31歳よりかは歳上だな
松下洸平35歳と同学年か。。。と思って(一応)
ググったら松下洸平37かよwww

間違っている。。😥

やはり金ドラ『9ボーダー』は間違っているわ

井之脇海がまだ28歳なら❕川口春奈の相手は
イノワキカイだってイーじゃない!

ま、いっか。。

wikiの略歴見て!!
中学受験で上京コースなんて意識高ぁ!実家太ぉ!
(だいたい合っていた)

慶應義塾大学法学部政治学科卒業🎓ってマジ!
お坊ちゃま!のエリートコースやんけ!!

何故?EXILEに加入した??(´⊙ω⊙`)
失礼だそ!

どちらも法律を扱っているならピッタリね!

『虎に翼』と『アンチヒーロー』
辯護と被告人だけど。。。まるで正反対!

ちな。。漢字も満足に読めないわたしはイワちゃん!
と読んでましたがどうやらガンちゃん呼びらしい。

日本語難しいネ!!



🔲-『虎に翼』第4週〈屈み女に反り男?〉

今週は。。。ついに本科に進んだ寅子たち。。
魔女部5名

先に進んだ先輩たちはアレなのよね。別のクラス🙄?

男子の数もめっちゃ減ってない?
女子よりかは多いけどそんな変わらないのでは?


岩ちゃん登場!!
というか初めから教室に待機していた。

ついでに小柄な春日だった戸塚くんもバンカラ
法学生役で登場!

【個人的呼び名】
⚪︎高橋海人(綺麗な若林)
⚪︎戸塚純貴(小柄な春日)
戸塚くんも今季両立『肝臓を奪われた妻』に出ているのね。。まぁ忙しい
⚪︎永瀬廉(りょーちん)
⚪︎松村北斗(稔さん)でしたが、

そもそも本名がカッコいいので(だって北斗だよww)
もう稔さん呼びしなくてもよくね?
松村北斗と4文字熟語で変換するのめんどいから引き続き稔さんで。。

⚪️轟太一
名前からいってバンカラだわ。。
(バンカラの意味わかってんの?)

バンカラなイメージ
天狗倶楽部だけど。。

日本人のたぶん昭和産まれだったら
だいたい読める名字なのよね!(とどろき)

すごいな柔道一直線(みてないけど)
⚠️柔道一直線ググったんだけど轟というキャラクターはおらんかった。😳❕( 車周作いうキャラならいた)

はて¿

え〜?じゃあなんで?ワタシ
轟知っているんだ?🙄
男塾かな?⇨いなかった!
芸能人??
ま、いっか。。轟に関しては一旦保留


熟練された朝ドラクラスターなら
一見、理解のあるハンサムな男子学生が登場しても
岩ちゃん(花岡 悟)は絶対に何かウラがあるに決まっている。
。。ってわかるよね?

ま、火水曜ですぐ正体がバレたが。。

そして轟の好感度はすぐ上がった。😁

轟はアレかな?
まんぷくにおけるところのカツオセラみたいな?
どっちかっていうと『いだてん』の満島真之介に近いよね!⚠️写真参照


そして。
密かに?離縁を目論んでいる梅子さん(平岩紙)の実家は米農家なのだろうか?

むかし(昭和初期)の日本人の米消費率はかなり多かったと聞くし

でも3年間。毎日お弁当に白米のデカいおにぎり🍙を
重箱につめて待ってくるんでせう?
(みんなの分まで!)

寅子がちらし寿司やらおかずを持ってきてくれたし
涼子様のサンドウィッチやらローストビーフ🍎で
足り。。。🙄そうかな?
(男子学生自分の分も持ってきてるよね?一応)

みんな。結構量を気にしていた☝️🤣
だよねーワタシも気になったもん!


寅ちゃんは劇中。。
いつか誰かと結婚すると思うんだけど。。

極力ネタバレを踏まないように(見る楽しみなくなるから)ようつべでもXででも最新の注意を払っている

花岡か。。。
〈芋たこなんきん〉の藤山直美は花岡町子なのよ。
まぁ、旧姓なんだけど。。。



🔲-アニメ『ダンジョン飯』

アニメがどこいら辺で終わるのか?問題。。

えっと、、今週17話ぐらいで、
キメラ化したファリンと戦ってダンジョンを続けるという結果になる⚠️ネタバレ‼︎

18話でシェイプシフターでイヅツミと出会い。
夢魔までは入らないかな?

19話で夢魔とアイスゴーレム

20.21.22話で黄金城と地上の島の話
カナリア隊とか出てきそうだね
(もっと早く出てくるかしら?🙄)

となるとやはり🤔

センシのメチャクチャ重い過去で最終話になりそうだな。。

©️ダンジョン飯7巻より

残りはシーズン3だか?(2なの?)映画編で完結!
みたいな。。。

ううーん。残念。
イヤ、なんか引き延ばされるの好きじゃないのよ。
(小うるさい原作厨です)


🔲火曜ドラマが被る問題

『天使の耳』が終わってしまって
来週からめるるの『くるり➰』みるか。。
と思っていたんですけど。

次が桐野夏生原作じゃない!!
まぁ、ここまでは〈ふーん〉の想定内。
え?脚本が長田育恵さん?
朝ドラ『らんまんの』??
石橋静河さん主演は微妙なんだけど。。。😔🙏

みみみ見るう〜

やっぱくるりよりドラマ10が(nhk)の方が優先になってしまう。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?