見出し画像

いま何故?『ちゅらさん』再放送。総合??他の番組は打ち切り?🤔なの?


🔲皆様のN●K

4月から。。
お昼のニュースを30分までやってくれるのかしら?🙄

能登半島地震🫨。。で結構変則放送になっていた
でせう?

全国のニュース☞関東地方のニュース☞能登半島被災地情報(パワポ資料は見ててなかなか興味深かったよ)

一日10分〈けふの被災地情報〉
タイトルはアレだけどやってくれても別にイイと思う。
(4メートルの隆起海岸がどうなるんだ?と興味深い)
うん。見せ物じゃないけど…気になるんだ

石川県まだ行ったことない。
21世紀美術館には行ってみたいのですか。。

んでもって沙莉の『🐯に🪽』は期待しかナイ!

でもぉ。。
過去にそう言ってハードル上げ過ぎてナニコレ…?
だった朝ドラとかもう数えきれない程あったんでー。


でも主題歌が米津なんてもうスタート前から
気合い(と番宣)入りまくりだよねー
オープニング映像どんなんだろうね。



🔲-朝ドラ『ブギウギ』

⚠️脳内ヤギミーム(が喋っていると妄想して)お読み下さい

どんなドラマや映画でも
見てて長く感じるのは駄作あっという間なのは傑作。

というのがありまして。。。

そう思うと『ブギウギ』15分なのに
ちょっとぉ。。。冗長に感じました。

買い物ブギ発表したから
もうあとは一ヶ月やること。。
ないじゃーん。

最終回に向けての収束(伏線回収)なのね。。。

みたいな??🙄


でも、決して。。。決して❕
主演の趣里ちゃんは悪くありません。
〈とと姉ちゃん〉の高畑充希と同じ理屈です。

〈ほかげ〉面白いのかな??
みてみたいわ。暗そうな話なんですけど。。

ワタシには合わなかったということで。。。

どうも。

ここ最近の大阪BK朝ドラとはしっくりこない

はっ、、これが🐸化現象❓ってやつか
(違う)

朝ドラというか
ドラマは半年間(長丁場)なんですよね?

『舞いあがれ!』は最後のコロナ期になって
おフランスから赤楚くんが帰国出来なーい!!
って時はハラハラはしたわよ。

引きが上手いっていうのかしら??

飛行機(というか空飛ぶ車)はアレ??だったけど

最終回のばっぱ(高畑敦子)が長崎に帰ります。
(えぇ?車椅子なのに坂が多い長崎で大丈夫??
五島列島だけど。。)
永作ちゃんも一緒に帰るんでしたっけ??

イヤ、でも大概のドラマはそんなんですわ。。

終盤に向かって面白くなるか?
退屈になるか。。。の二択✌️


朝ドラのペース配分か。。🤔


🔳その他の朝ドラ(視聴済のやつ)

⚪️再放送の『本日も晴天なり』はアナウンサー
時代と日本が負けたと放送する(終戦の日)のところが
いっちばん面白くて。。。

(再放送ですが)元子がもう年末12月くらいには
結婚するしないがどうのこうので。。。
飽きてた。。ような気がします。
松山編はそれなりに?面白、、かった…かなぁ?🙄

むかしの地方の映像とか見れるのは楽しいよね。。
(新日本紀行大好きおば…以外略)

イヤでも
ワタシのお気にな『純ちゃんの応援歌』も
ラストはなんだかなぁ??イラッ💢だったし!!
主人公の純ちゃんじゃなく、修平(高嶋政宏)の方だよ。。。混血児たちの写真集とか作る作る言うてて
いつ作るんんだよ❗️😡みたいな

『さくら🌸』なんて
半年かけてトロトロした展開に
超イラッときたけど
やっと桂木とくっついたわね。
よかった。。よかった!🙌

みたいな??
(面白かったかどうかはまた別の話)

ペース配分か。。。🤔難しいわね


まぁ、突っ込みを含めて。。
の朝ドラですから


🔳【ブギ…の比較的よかったところ】

●舞台のシーン
子役時代の雫💧の役で3人娘デビューとか。。
おおきくなっての春のなんちゃらとか
花輪を振り回したりするところ。。。
序盤の方はOSKの方々やら蒼井優とか出てて面白かったわよね。。
スズ子の同期のおかっぱちゃんも期待してたのに…
(スタイル抜群だったよね)

●茨田りつ子
菊地凛子のことこれまで海外で凄い賞取った女優さん
(賞は取ってないんじゃない?ベネチアの賞とった映画に出てたんでせう『バビロン』だっけ?)

金曜TBSにも(井上真央とたけるんのドラマ)にも
ちょこっと出ていたけどあまりにも一瞬だったのでよくわからなかった。(成仏しきれないゴースト👻役)

でも大河とか。。
流石ノッブの嫁!!と思ったわ。
身長もお高いのですね(169)

まぁでも。。。主役じゃなかったからね。うん


🔳主人公のカタルシスがイマイチ見えなかった(ところ)

出たよ!カタルシス!!
(ホントに意味わかって使っているのぉ?)

💐カーネーションの糸子は洋裁馬鹿

✏️ゲゲゲの茂さんは漫画しか描けない

最近の朝ドラでは。。

。。。そうねぇ🤔

🔥スカーレットの貴美子(最近でもナイじゃん)
陶芸というか登り窯で子供の教育費を溶かすみたいな
博打な展開。。。は面白かったわ。

🪴らんまんでは「おまん?誰じゃ?」
神木くんから感じた植物馬鹿とお坊ちゃまのかをり

みたいな??(狂気は感じなかったけどな)

朝ドラに狂気求めてねぇだろ!


ブギ…は
どのエピソードもなんか中途半端。。

ワタシとしては楽曲とか舞台とか楽曲が出来るまで
にもっと時間を割いて欲しかった。。
でもそうすると服部良一の物語になってしまうのか?

市川姉(美和子)が姉妹揃って朝ドラ重要スパイスキャラで嬉しい☺️


🔳15分がだいたい会話劇で進んてしまったところ

🙄うーん。とね
最近では愛子ちゃんの誘拐事件
(史実かどうかはここでは突っ込まない)

なんでいちからの会話で進めるんじゃい!!
マネージャー(井之脇海にやや似ている)キングカズの息子(なの?)にはじめに説明しとけよ?
マネージャー🙄なのに??

なんかブギはこういうギャグ?というのか
すれ違いコントみたいな寸劇が多すぎる。
タナケンなの??意識しているの?

タナケンの舞台でやってよ。。。
すれ違いコント。

笑えればイイんだけど。。
ちっともおかしくないわ😕




🔳重要なモブがそんな重要にみえなかったのが残念

特に小夜ちゃんと愛助はん

ワタシは小夜ちゃんの中の人(冨田美望)ちゃんは
好きですが、、、
キャラ造形がホンマ最後までよーわからんかった。

クラスターが言ってたけど
ホントはじめは=乙部のりえ(ガラスの仮面)
かと思ったよね??

【ワタクシの見解。。】
こんなに小夜ちゃんにある程度時間を割くのは
きっと小夜ちゃんがアメリカ兵と別れて(混血児)を
産んでシンママになって後にパン🥪している所で
シズ子の前にある日ばったりと登場するのか??

そりゃ深刻で難しい😓役だわ
完全に(カーネーションの奈津コース)とばかり
思い込んでいました。

んが!2人ラブラブのハッピーエンドでアメリカに渡った戦争花嫁👰‍♀️。。。みたいな??

あれ??😶❓🙃¿となりました。

あと小夜ちゃんは急にスズ子の所辞めて出戻ったりが
多かったし!!

スズ子もそんなに小夜ちゃんのこと心配してたのかよ??行方追わなかったじゃん!!
とか、、

ま、いっか。


🩷2人のラブ物語もイマサンだった
そもそも。。小夜ちゃんが草履に金隠して
愛助を疑って。。あのシーンだけで
強引過ぎる😓

〈は?〉だったけど。。。

愛助はん。
そんなにスズ子のこと愛していたのか?🤔

イヤ。今際の際に病室で手紙を書くシーンは狂気を感じてよかったです。
そこは愛❤️(ビックラブ🫶)でしょ?



スズ子はいつまでも関西弁ネイティブでも
別に愛子ちゃんはしゃべらなくてもイイんじゃね?

福来家の豪華な間取りやら
子供部屋でも紹介してくれよ。。

いかん。
ネガティブなことばっかだわ。

えっとお。。🙄


趣里ちゃんは
それこそテレ朝で一時期やっていた『トットてれび?』
ではなく『トットちゃん❗️』

清野菜名(トットちゃん)を敵視?するライバル役が
なかなか良かったのです。

優等生の高ピーなお嬢様キャラ?で(ドラマあるある)
徹子を意識しているんだけど、やがて徹子を認めるようになる。。

徹子と同時期にNHKのアナウンサーの試験受けて研修生として入ってくるが結局アナにはなれなくて、その後に
メイクさん(裏方の方に)に転身するって役。

徹子に❤️していた三宅健もかっさらっていく。。

でした。

あれで。。。
あら?趣里ちゃんって2世タレントの人??
(名前と顔が一致)

《トットちゃん!》
脚本が大石静だったのでそりゃ面白いでせうよ。
あのドラマで唯一気に食わなかったのは福山雅治の主題歌〈トモエ学園〉ぐらいだわ。

そんなにましゃ!を嫌うなよ❕
嫌っていませんよぉ。。大泉洋よりかは好き

《トットてれび》nhkの方も面白かったので再放送して下さい。

朝ドラ《あんぱん》の頃にやるんじゃね?
(脚本家一緒)予測している🤔

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?